いま読まれている記事

「え、あの人が……?」有名ゲーム実況者9人による「人狼ゲーム」の結末は?【超パーティー人狼リプレイ】

article-thumbnail-chopa-jinrou

1

2

3

4

5

4日目、開始!

天の声:
 (生存者は一度舞台を下りてから、再登場する状況で……)それでは、生存者の皆さん、舞台上へお願いします。誰かが噛まれてしまったんでしょうか。おっと! これは、らっだぁさんが襲撃されております。

「え、あの人が……?」有名ゲーム実況者9人による「人狼ゲーム」の結末は?【超パーティー人狼リプレイ】_049

天の声:
 では、4日目の議論をはじめてください。

一同:
 おはようございます。

 4日目になるんですね。

 なりましたね。

 っていうことは稲野ちゃんは……。

 ボク、稲野さんとらっだぁが怪しいと思ってたんです。

 でも、らっだぁさん噛まれちゃいましたね。

 稲野さんが狩人CO(カミングアウト)を勧めてたじゃないですか。あれは「狩人を確定させて、狼の仲間を生かす方向なのかな」と思ってたんですけれど。らっだぁがそれっぽいことを言ってたから、臭わせてたから。「こいつ狼じゃねえか?」と思ってたんだけど、食われたんですよ、コイツ。
 らっだぁは本物の狩人だったんじゃないかと。

 稲野ちゃんが遺言のときに、「この村に朝は来ないかもしれません」って言ったんですけど、稲野ちゃんが白だったら、あの発言は絶対なくて。稲野ちゃんが白で、自分が吊られたら終わりなんですよこのゲーム、狼が2残ってるはずだから。

 まぁそうですよね。

 狂人潜伏しているのはないのかなっていう……。

 ねねしさんに最初に占われたのは?

 ねねしさんに最初に占われたのはワタシ。

シーン…………。

 え、これ進まないよ?

 もうしゃべることないなら、ボクしゃべりますけど。ボクが狼だったら、の話をさせていただこうと思います。これ、ボクからしゃべるとあんまり意味ないんですけど。さっきの投票で、あのときボクはHakaseに入れれば、自分は投票対象にならなかったんですよ。

 まあ、そうですね。

 ボクが狼だったら、Hakaseに入れていた可能性は高いです。そしたらHakase稲野ちゃんの決戦投票になってるから、自分が吊られるリスクがぐっと下がるんですよ。

 う〜ん……そうなのか?

 ボクがHakaseに入れていたら、稲野2票、Hakase2票、自分1票になるじゃないですか。稲野3票、Hakase1票、自分1票だったから、ボクもアンケートに出たんですよさっき。え? ちょっと伝わってます?

 う〜ん……考えてるんですけど、難しいな。これ。

 でも、そうよね。3人の決選投票に入って、狼が仮に2人入ったとしても片方しか吊られないから、その流れは絶対、どっちか残った方の1人はその流れができるんですよね。……でも、そこで確定するのも、ちょっと危険な感じがするんですよね……。

 そうなんですよね。ちなみにボク、いま自分の心象だと、Hakaseさんが黒いとは思ってないんですけど、ぬどんさんはどちらかというと白く見える。相対的にHakaseさんに投票せざるを得ない。という……。

 ボクも、この2人で相対的にHakaseのほうに投票せざるを得ない。

 確かにボク、しゃべってないしね。

 Hakaseさんが怪しい発言してたっていうのは、ボクの中にはないんですけれど。

 オレもいろいろ考えてはいるんだよ。考えてはいるんだけども……。

 これ、グレランだよ。

 こんな最終局面でグレランなの!?

 Hakaseさんにしゃべってほしい。いまの雰囲気だとHakaseさんが吊られちゃうから、

 オレは、いまの段階では誰が……ぬどんさんではない気がするんだよね。ぬどんさんは、相当考えてるし。ねねしさんに最初の占いで白確したままの……。

 ねねしさんが怪しく見えるから、それで言ったら相対的に初日に占われたボクも怪しく見える。

 ただ、ねねしさんが狂人だとしたら、当てずっぽうなんですよね、占い先が。

 だから本当は、白に“白”って言う可能性もあるし、黒に“白”って言う可能性もあるし。

 もし、ねねしさんが人狼だったら、「こいつは仲間だ」とか「こいつは村人だ」とわかっている状態だと、確信を持って白を出していたと思うんですけども……それも、よくわからないですね。

天の声:
 議論終了です。投票の時間になりました。それではHakaseさん投票をお願いします。

 またボクからですか。

 トップバッターやりたくないんですよね。

 でも、ボクはさっき話した通り、ぬどんさんかむつーさんかって言ったら、むつーさんです。ので、お渡しさせていただきます(バラをむつーに渡す)。

「え、あの人が……?」有名ゲーム実況者9人による「人狼ゲーム」の結末は?【超パーティー人狼リプレイ】_050

天の声:
 それでは、むつーさん投票をお願いします。

 Hakaseさんのしゃべりから推測するに、Hakaseさんの白さはぬどんさんを超えなかったので、ボクはHakaseさんに入れます(バラをHakaseに渡す)。

「え、あの人が……?」有名ゲーム実況者9人による「人狼ゲーム」の結末は?【超パーティー人狼リプレイ】_051

天の声:
 最後、ぬどんさん投票をお願いします。

 なんか、ボクが決選投票に乗らない感じになっちゃってる。

 そうだね、もうどう考えても乗らないね。

 じゃあとりあえずHakaseで(バラをHakaseに渡す)。

「え、あの人が……?」有名ゲーム実況者9人による「人狼ゲーム」の結末は?【超パーティー人狼リプレイ】_052

天の声:
 というわけで投票が終わりました。本日は2票のHakaseさんと、1票のむつーさんによる決戦投票となります。それでは、Hakaseさんから弁明をお願いします。

 すみません、もう本当に初心者なので、あんまりしゃべれなかったんですけども、これでも必死で考えた結果でございます。ない頭で必死に考えた結果、このようなことになっておりますけれども、ぜひワタクシが白であるということは確実なので、そこを信じていただきたい。以上でございます。

天の声:
 続いて、むつーさんお願いします。

 最後まで出られて非常にウレシかったんですけれども、ここまで来たら村に勝って欲しい! お願いします。視聴者の皆さん、お願いします。

天の声:
 さぁそれでは、会場の皆さんにまず聴いてみたいと思います。Hakaseさんを処刑したほうがいいと思う方、挙手お願いします。Hakaseさんが人狼だと思う方、割と挙がっている。では、続いてむつーさんを処刑したほうがいいと思う方、挙手をお願いします。

 これ、割と半々だ。

 これさ、両方とも村人だった場合……。

 ちなみにボクを吊ったほうがいいと思う人?

 ぬどんさんを吊ったほうがいいと思う人、パラパラいる。

天の声:
 さあ実際、今日処刑できるのはHakaseさんかむつーさんのどちらかです。それではアンケートのほうにいってみましょう。

「え、あの人が……?」有名ゲーム実況者9人による「人狼ゲーム」の結末は?【超パーティー人狼リプレイ】_053

なんか、格ゲーのプレイヤー選択画面みたい……。

天の声:
 さぁどちらかに人狼がいるんでしょうか。それでは最終投票です。結果を発表してみましょう。

「え、あの人が……?」有名ゲーム実況者9人による「人狼ゲーム」の結末は?【超パーティー人狼リプレイ】_054

天の声:
 Hakaseさん66.2%、むつーさん33.8%。ということで、Hakaseさんが最後の処刑者となります。遺言をどうぞ。

 ボクはやっぱり信じてもらえなかった。ぼくはゲスだからか? 違う! ボクはゲスじゃない。

天の声:
 Hakaseさん、それではLステージ最後の死を見せてください。不思議な力による死まで3、2、1。

「え、あの人が……?」有名ゲーム実況者9人による「人狼ゲーム」の結末は?【超パーティー人狼リプレイ】_055
「え、あの人が……?」有名ゲーム実況者9人による「人狼ゲーム」の結末は?【超パーティー人狼リプレイ】_056

 急死だね。

「え、あの人が……?」有名ゲーム実況者9人による「人狼ゲーム」の結末は?【超パーティー人狼リプレイ】_057

1

2

3

4

5

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年3月29日16時~2024年3月29日17時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ