最大90万円の『デビル メイ クライ5』限定版が発売決定。ネロやダンテのレプリカコスチュームがセットになって発売

 2019年3月8日に発売が予定されているPlayStation4/Xbox One用スタイリッシュアクション『デビル メイ クライ5』。この発売を記念して、カプコンが運営する通信販売サイト・イーカプコンにて、2種類の『デビル メイ クライ5』の限定版が発売されることになった。

 ひとつは、ゲームソフトと半袖ワークシャツセットになった「LIMITED EDITION」。シャツの仕様だが、やや光沢のあるブラックな生地で作られており、左胸ポケットには、移動式店舗「”Devil May Cry”DMCモーターホーム」のネオンサインをプリントされている。また背中にはさりげなくタイトルログの「翼」が、黒でプリントされており、クラシックで普段使いもできる大人なデザインになるようだ。シャツのサイズはS、M、L、XLがそれぞれ用意されており、価格は税別で11852円。なお、イーカプコンではシャツ単品も税別7222円で販売されるが。ゲーム本編の値段が税別6990円なので、限定版のほうが圧倒的にお得だ。

 もうひとつが、ゲームソフトとともに、キャラクターの等身大コスチュームがセットになった。「ULTRA LIMITED EDITION」。コスチュームは本革仕様で再現されており、ネロ、ダンテ、Vのコスチュームが用意されている、お値段はそれぞれ税別で、ネロが75万円、ダンテが90万円、Vが60万円となる。

 このコスチュームは、ゲーム制作時にモデルアクターが3Dスキャン用に着用するために制作されたもの。9月に開催された東京ゲームショウ2018の『デビル メイ クライ 5』ブースにも展示されており、それを商品化にあたり見直したものになる。

 フリーサイズになるため、手持ちの洋服のサイズを平置きの状態で計り、商品のサイズと比較して検討する必要がある。購入者には、レプリカコスチュームができるまでのメルマガの配信予定。なお「ULTRA LIMITED EDITION」の予約期間は、2018年10月22日(月)から、11月19日(月)のAM10時までとなっている。詳細はイーカプコンの『デビル メイ クライ5』特設サイトを確認してほしい。

文/福山幸司

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
電ファミのDiscordでこの記事について語ろう!

関連記事

SNSで話題の記事

新着記事

新着記事

連載・特集一覧

カテゴリ

ゲームマガジン

関連サイト

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ