いま読まれている記事

『UNDERTALE』制作者が「新しいなにか」こと『DELTARUNE』を公開。ネタバレは24時間厳禁

article-thumbnail-181031g

 『UNDERTALE』の制作者は、昨日から予告していた「何か新しいもの」として『DELTARUNE』を公開した。

※現在アクセス集中のため繋がりにくい状況となっている。そのため、スクリーンショットを添付する。

『UNDERTALE』制作者が「新しいなにか」こと『DELTARUNE』を公開。ネタバレは24時間厳禁_001

 先日の10月30日21時24分より、『UNDERTALE』公式Twitter(ENJP)が意味深な連続投稿を開始。そこで「[24]時間後ニ 再ビ ココヲ 訪レテ クダサイ。」とのメッセージがあった。

 それと同時に、『UNDERTALE』制作者のトビー・フォックス氏は、自身のTwitterにて「UNDERTALEをクリアした皆さんは、今から24時間後に、必ず @UndertaleJP をチェックしてください。僕は、何か新しいものを作りたい。でも、それを始めるには、皆さんのフィードバックが必要です。参加いただくには、パソコン(WinまたはMac)が必要です。 」とツイートしていた。

UNDERTALE制作者が「何か新しいものを作りたい」と発表を予告。24時間後に公表へ

 そして24時間後の本日、10月31日21時45分より、再び連続投稿が開始された。

 以下に、『UNDERTALE』公式Twitter日本語版の一連の投稿を引用する。

大変 長ラク

 

オ待タセ シマシタ。

 

アナタモ

 

私モ

 

モウ 随分ト 長ク

 

待チツヅケテ キマシタ。

 

ツイニ

 

接続ヲ

 

間近ニ 控エ

 

興奮ニ

 

手ガ

 

震エマス。

 

アナタト 共ニ

 

築ク 未来ガ

 

楽シミデス。

 

イザ…

 

…出デヨ!

 

DELTARUNE !

 

http://deltarune.jp

 

http://deltarune.jp

 

http://deltarune.jp

 なお、上記の『DELTARUNE』ページ内には「* 治安維持のため、今後24時間は、本プログラムの内容について、公の場での言及は控えてください。」との但し書きがあるため、この先に何があるかは、読者の方々に委ねたい。

文/実存

関連記事:

UNDERTALE制作者が「何か新しいものを作りたい」と発表を予告。24時間後に公表へ

『UNDERTALE』トビー・フォックス×『東方』ZUN×Onion Games木村祥朗鼎談──自分が幸せでいられる道を進んだらこうなった──同人の魂、インディーの自由を大いに語る

【UNDERTALE含む外国人クリエイター6人の証言】海外大ヒットインディーゲーム開発者は“和ゲー”を心底愛している──影響を受けた日本のゲーム、尊敬する人は?

ライター
『UNDERTALE』制作者が「新しいなにか」こと『DELTARUNE』を公開。ネタバレは24時間厳禁_002
哲学科を卒業後、ディオゲネスのような暮らしを送っていたが、2017年11月より電ファミニコゲーマー編集部に加入。
ローグライクやシミュレーションなど中毒性のあるゲーム、世界観の濃いゲームが好き。特に『風来のシレン2』と『Civlization IV』には1000時間超を費やしました。最も影響を受けたゲームは『夜明けの口笛吹き』。
Twitter:@ex1stent1a

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年3月29日05時~2024年3月29日06時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ