『スマブラSP』に『ペルソナ5』の「ジョーカー」が参戦決定。心の怪盗団のかけあいが見られる国内向けムービーも

 任天堂は「The Game Awards 2018」にて、『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』に『ペルソナ5』の主人公「ジョーカー」の参戦を発表した。

 さまざまなゲームのキャラクターが一堂に会する『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』では、発売後にDLCとして新ファイターが5体配信されると発表されていた。
 今回はそのDLC第1弾の情報が突然発表され、アトラスのRPG『ペルソナ5』に登場する主人公「ジョーカー」の参戦が明らかになった。


 公開されたムービー「心の怪盗団、オタカラをいただく」では、『ペルソナ5』に登場するキャラクターたちが会話をしていく過程で、ジョーカーが『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』に参戦することが徐々に明らかになっていく。歴戦のファイターたちも『ペルソナ5』風に表現されており、そこも見どころのひとつだろう。

(画像は【スマブラSP】心の怪盗団、オタカラをいただく – YouTubeより)

 なお、ジョーカーが参戦するDLC第1弾の配信時期などについて、現段階では未発表である。

関連記事:

「ゼノブレイド」高橋哲哉 ×「ペルソナ」橋野桂:対談──作家性とは何か? 世界で評価されるJRPGの旗手が掲げる美学をめぐって

【『ロードス島戦記』出渕裕×『ペルソナ』副島成記:対談】「エルフの耳はなぜ長い?」次世代に受け継がれるビジュアル作りに隠された秘密を探る【新生・王道ファンタジーを求めて②】

著者
渡邉卓也
「マリオの乳で育った男」と自称するフリー・ゲームライター。いくつかのメディアでゲームニュース、レビュー、コラムなどを担当。自分が書いた記事で気に入っているのは「なぜこのゲームが「モンハン」の次に売れるのか…? 『Ice Station Z』から見る3DSという市場の特殊性とゲームの評価の難しさ」。好きなキャラクターは「しずえ」と「カービィ」。
Twitter:@SSSSSDM
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
電ファミのDiscordでこの記事について語ろう!

関連記事

SNSで話題の記事

新着記事

新着記事

連載・特集一覧

カテゴリ

ゲームマガジン

関連サイト

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ