いま読まれている記事

とある日本のIT企業が『マインクラフト』内で新卒向けの会社説明会を実施。説明会の様子はYouTube Liveでも配信予定

article-thumbnail-200204e

 ビヨンドは、2021年度の新卒採用活動において、サンドボックスゲーム『Minecraft』を利用した会社説明会を実施することを発表した。

とある日本のIT企業が『マインクラフト』内で新卒向けの会社説明会を実施。説明会の様子はYouTube Liveでも配信予定_001
(画像はビヨンド 「【21卒】Minecraft®(マインクラフト)会社説明会を開催」より)

 開催日時は2月26日(水)と3月11日(水)。YouTube Liveでも配信を行う予定で、ゲーム内の参加定員は20名だ。

 本説明会を主催するビヨンドは、大阪・難波にあるIT企業。クラウド、サーバーの保守管理や、ゲームアプリのエラーを監視するサービス「Appmill(アプミル)for Game」などのWebコンテンツの開発・運営を行っている。

 「全国の就活生の方が気軽に参加できる会社説明会にしたい」という意図があり、企画されたという本説明会。『Minecraft』のなかでは、ゲーム内のキャラクターを通してのやり取りになるため、通常の会社説明会よりもフラットな雰囲気で「短時間でお互いの距離を縮ませることが出来るのでは」と採用担当者は期待している。

 参加方法や企業についての詳細は、ビヨンドの公式ホームページを確認してみてほしい。

ライター/ヨシムネ

ライター
とある日本のIT企業が『マインクラフト』内で新卒向けの会社説明会を実施。説明会の様子はYouTube Liveでも配信予定_002
ヨシムネ
2019年11月加入。小学生の時に『ラグナロクオンライン』に出会ったことがきっかけでオンラインゲームにのめり込む。
コミュニケーション手段としてのゲームを追い続けている。好きなゲームは『アクトレイザー』『モンスターファームアドバンス2』『新・世界樹の迷宮2』など。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月20日18時~2024年4月20日19時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ