いま読まれている記事

『どうぶつの森』のキャラクターをテーマにした「チョコエッグ」が2月17日より全国発売。しずえやたぬきちなど、どうぶつ達の日常が表現されたコレクション

article-thumbnail-200204k

 フルタ製菓は、任天堂の『どうぶつの森』シリーズに登場するキャラクターをテーマにした「チョコエッグ」を、2月17日(月)より全国発売すると発表した。価格は210円(税込)。

『どうぶつの森』のキャラクターをテーマにした「チョコエッグ」が2月17日より全国発売。しずえやたぬきちなど、どうぶつ達の日常が表現されたコレクション_001

 「チョコエッグ」は、1999年より発売されている玩具付きチョコレート菓子だ。海洋堂の松村しのぶ氏が手がけた、動物をテーマにしたシリーズが人気を博し、「食玩」、「大人買い」、「シークレット」などの言葉が生まれるほどの社会現象となった。

 残念ながら、海洋堂とは方針の違いにより2001年に契約を解消してしまったが、現在では累計80弾を超えるシリーズが発売されるロングセラー商品に成長した。

 今回発売される『どうぶつの森』のチョコエッグでは、「しずえ」、「たぬきち」など、全18種類のキャラクターに加え、2種類のシークレットが収録されている。

『どうぶつの森』のキャラクターをテーマにした「チョコエッグ」が2月17日より全国発売。しずえやたぬきちなど、どうぶつ達の日常が表現されたコレクション_008

 

 興味があれば、どうぶつ達の日常を表現したフィギュアを飾って、暮らしに彩りを添えてみるのもよいだろう。

ライター/ヨシムネ

ライター
『どうぶつの森』のキャラクターをテーマにした「チョコエッグ」が2月17日より全国発売。しずえやたぬきちなど、どうぶつ達の日常が表現されたコレクション_009
ヨシムネ
2019年11月加入。小学生の時に『ラグナロクオンライン』に出会ったことがきっかけでオンラインゲームにのめり込む。
コミュニケーション手段としてのゲームを追い続けている。好きなゲームは『アクトレイザー』『モンスターファームアドバンス2』『新・世界樹の迷宮2』など。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月19日12時~2024年4月19日13時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ