いま読まれている記事

江頭2:50、『FF7リメイク』でゲーム実況に初挑戦へ。じつは『FF』好きで食玩オモチャをコレクションしていることが明らかに

article-thumbnail-200408e

 お笑いタレントの江頭 2:50さんは4月7日(火)、自身のYouTubeチャンネルを更新し、『ファイナルファンタジー VII』への熱い想いを語る動画「【FF7一番くじに挑戦】FFマニア江頭がコレクション持参で熱弁!」を公開した。

 公開された動画では、江頭さんが自宅から持ってきたという食品玩具「ファイナルファンタジー クリーチャーズ」のフィギュアが登場。ジップロックへ入れられ個別にラベリングされたフィギュアのうち、一番のお気に入りは『FINAL FANTASY X』に登場する「ヘレティックバハムート」で、同作もプレイしていたという。また、フィギュアに付属するカードもナンバー順に並べて保存されていた。

 『ファイナルファンタジー VII』では、チョコボレースで利用可能な「山川チョコボ」、「海チョコボ」などの特殊なチョコボを作るほどにやり込んでいたと語る江頭さん。“虎の巻”ともいえる攻略本の「アルティマニア」も読みながらあらゆる隠し要素を回収していたようだ。やはり、豊富に用意されたやり込みを極めることがRPGの魅力なのだろう。

江頭2:50、『FF7リメイク』でゲーム実況に初挑戦へ。じつは『FF』好きで食玩オモチャをコレクションしていることが明らかに_001
(画像はYouTube「【FF7一番くじに挑戦】FFマニア江頭がコレクション持参で熱弁!」より)
江頭2:50、『FF7リメイク』でゲーム実況に初挑戦へ。じつは『FF』好きで食玩オモチャをコレクションしていることが明らかに_002
(画像はYouTube「【FF7一番くじに挑戦】FFマニア江頭がコレクション持参で熱弁!」より)

 また、動画では「ブリーフ団(M)」のお母さんのため、江頭さんが自腹を切って『ファイナルファンタジー VII リメイク』発売記念の一番くじ(現在は販売終了)に挑戦することになる。狙うはA賞の「クラウド」フィギュアとB賞の「エアリス」フィギュア、そしてG賞の「ミニフィギュア」だ。

 果たして江頭さんは「ブリーフ団(M)」のお母さんへ素敵なプレゼントを贈ることができるのか。結果はぜひ、動画を見て確かめてほしい。なお、一番くじの挑戦は盛り上がった結果延長戦に突入しているが、こちらの様子はサブチャンネルにて確認できる。

 そして、近日には江頭さんが『ファイナルファンタジーVII リメイク』を実況プレイする動画も公開予定とのことなので、興味があればチャンネル登録をして動画の公開を待つとよいだろう。

江頭2:50、『FF7リメイク』でゲーム実況に初挑戦へ。じつは『FF』好きで食玩オモチャをコレクションしていることが明らかに_003
(画像はYouTube「【FF7一番くじに挑戦】FFマニア江頭がコレクション持参で熱弁!」より)
江頭2:50、『FF7リメイク』でゲーム実況に初挑戦へ。じつは『FF』好きで食玩オモチャをコレクションしていることが明らかに_004
(画像はYouTube「【FF7一番くじに挑戦】FFマニア江頭がコレクション持参で熱弁!」より)

ライター/ヨシムネ

ライター
江頭2:50、『FF7リメイク』でゲーム実況に初挑戦へ。じつは『FF』好きで食玩オモチャをコレクションしていることが明らかに_005
ヨシムネ
2019年11月加入。小学生の時に『ラグナロクオンライン』に出会ったことがきっかけでオンラインゲームにのめり込む。
コミュニケーション手段としてのゲームを追い続けている。好きなゲームは『アクトレイザー』『モンスターファームアドバンス2』『新・世界樹の迷宮2』など。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月26日01時~2024年4月26日02時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ