いま読まれている記事

『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面』の「ムジュラの仮面」レプリカ商品が予約販売スタート。壁掛け可能、高さ30センチで目も光る

article-thumbnail-200702b

 ゲームに関連したフィギュアの製作と販売などを行う「First 4 Figures」は、『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面』に登場する仮面「ムジュラの仮面」のレプリカ商品を発表した。

 価格は119.99ドル(約1万3000円)で予約注文がすでに開始。2020年の第4四半期に発売予定となっている。数量は限定1万個で、日本への発送も行っており、送料が別途45ドル(約5000円)必要になる。

 なお同商品は2017年に発売されたフルサイズの「ムジュラの仮面」を小型化したもので、ベースを含めて高さ12インチ(約30cm)、幅11インチ(約28cm)、奥行きが4.5インチ(11cm)となり、値段も約3分の1となっている。

 この「ムジュラの仮面」のフィギュアには、目にLEDライトが仕込まれている。点滅した状態、あるいは点灯したままの状態のどちらかをモーションセンサーによって切り替えられる。台座にもLEDライトがあり、5種類の色が切り替わるようになっている。また、フルサイズの「ムジュラの仮面」フィギュアと違い、本製品は壁に掛けられるようになった。

 『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面』では、「ムジュラの仮面」はタイトルにも出ている通り、物語の重要な役割を果たす存在。ゲームではスタルキッドがかぶっている呪われた仮面だ。主人公リンクはスタルキッドに奪われた「ムジュラの仮面」を取り戻し、月が落下して滅びる運命にあるタルミナを救うために最後の3日間を繰り返すことになる。

『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面』の「ムジュラの仮面」レプリカ商品が予約販売スタート。壁掛け可能、高さ30センチで目も光る_001
(画像はFirst 4 Figures「ムジュラの仮面」より)
『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面』の「ムジュラの仮面」レプリカ商品が予約販売スタート。壁掛け可能、高さ30センチで目も光る_002
(画像はFirst 4 Figures「ムジュラの仮面」より)

 2017年に発売された「ムジュラの仮面」レプリカを逃してしまった方は、こちらの小型版を逃す手はないだろう。壁に掛けられるようになり、インテリアとしての柔軟性が上がったことも見逃せない。限定1万個限定なので、欲しいという方は予約を忘れずに行ってほしい。

ライター/古嶋誉幸

ライター
『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面』の「ムジュラの仮面」レプリカ商品が予約販売スタート。壁掛け可能、高さ30センチで目も光る_003
一日を変え、一生を変える一本を!学生時代Half-Lifeに人生の屋台骨を折られてから幾星霜、一本のゲームにその後の人生を変えられました。FPSを中心にゲーム三昧の人生を送っています。
Twitter: @pornski_eros

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年3月19日11時~2024年3月19日12時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ