いま読まれている記事

CPUを超かっこいいコースターに改造した自作ファン登場。長年お世話になったCPUに終の棲家を作る

article-thumbnail-200828q

 CPUとはパソコンにとって頭脳であり、もっとも重要な部品のひとつだ。『メダロット』で言えばメダルで、もしパソコンに魂が宿るとすればきっとCPUに宿るだろう。パソコンのパーツの中で、もっとも愛着のわきやすいパーツといえるかもしれない。

 海外掲示板RedditユーザーのQuestionMore94氏は、新しいパソコンを自作するにあたり、以前使っていたパソコンのCPUをコースターに改造した。氏の親友のために製作したという。

 コースターになったのはIntelが2011年に発売した「Core i7 2600K」。インテル入ってるコースターだ。黒を基調にしたかなりかっこいいデザインになっており、氏は画像もいくつか共有している。

CPUを超かっこいいコースターに改造した自作ファン登場。長年お世話になったCPUに終の棲家を作る_001
(画像はimgurより)
CPUを超かっこいいコースターに改造した自作ファン登場。長年お世話になったCPUに終の棲家を作る_002
(画像はimgurより)

 QuestionMore94氏が建てたRedditのスレッドには、このかっこいいコースターに惹かれて多くの自作PCファンが書き込みしている。これは単なるコースターではなく、思い出であり、話の種であり、素晴らしいデスクのオーナメントだなど、かなり賞賛されている。

 「これどこで買えるの?」という質問も多い。もともとは親友のために作っていたものだが、氏は反響を受けて商品化にも前向き。すでにアクリル加工ができる会社などに連絡を取り、近日中に予約を開始することを伝えている。

 氏の発言によれば、CPU以外の全てのアイテム込みで15~20英ポンド(2500円前後)を目指すという。ネジを外して、CPUを入れ、フタを閉める。CPUの名前まで刻めるかは不明だが、簡単にCPUの終の棲家を作る事ができる。

CPUを超かっこいいコースターに改造した自作ファン登場。長年お世話になったCPUに終の棲家を作る_003
(画像はimgurより)

 思わぬビジネスチャンスを手にしたQuestionMore94氏だが、確かにこれはほしいと思えるかっこよさだ。CPUと同じサイズであれば、ほかにもコインのようなアイテムも収容できるだろう。

 日本への発送にも対応しているかは定かではないが、興味がある方は氏のInstagramアカウントRedditの当該スレッド、あるいはimgurのページをブックマークして続報をまってほしい。

ライター/古嶋誉幸

ライター
CPUを超かっこいいコースターに改造した自作ファン登場。長年お世話になったCPUに終の棲家を作る_004
一日を変え、一生を変える一本を!学生時代Half-Lifeに人生の屋台骨を折られてから幾星霜、一本のゲームにその後の人生を変えられました。FPSを中心にゲーム三昧の人生を送っています。
Twitter: @pornski_eros

この記事に関するタグ

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年3月29日00時~2024年3月29日01時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ