いま読まれている記事

ディストピア世界でAIを弁護する弁護士シミュレーション『Justice.exe』発表。AIの進歩により人間と同じように法律が必要になった彼らのために法廷に立とう

article-thumbnail-2106052b

 インディーゲーム情報番組「INDIE Live Expo 2021」にて、ディストピア弁護士シミュレーション『Justice.exe』が発表された。日本語には未対応で、発売日や価格は未発表だ。

 『Justice.exe』の舞台となる時代は2279年のディストピア世界。ロボット工学と人工知能は飛躍的に進歩し、AIは人間と同じ法律が必要となっていた。プレイヤーはAIのための弁護士として、彼らの弁護のために法廷に立つ。

 弁護のためには情報を集め、目撃者に話を聞き、法廷に備える。それらの証拠を使って依頼人を弁護しよう。プレイヤーがすべてをこなす必要は無い。弁護人向けのOS「AttorneyOS」(弁護士OS)が面倒な作業を肩代わりしてくれる。OSはプレイヤーのためにメールを代筆し、事件簿を整理した入りしてくれるが、最終的な判断はプレイヤーの手に委ねられる。

ディストピア世界でAIを弁護する弁護士シミュレーション『Justice.exe』発表。AIの進歩により人間と同じように法律が必要になった彼らのために法廷に立とう_001
(画像はSteam『Justice.exe』より)
ディストピア世界でAIを弁護する弁護士シミュレーション『Justice.exe』発表。AIの進歩により人間と同じように法律が必要になった彼らのために法廷に立とう_002
(画像はSteam『Justice.exe』より)
ディストピア世界でAIを弁護する弁護士シミュレーション『Justice.exe』発表。AIの進歩により人間と同じように法律が必要になった彼らのために法廷に立とう_003
(画像はSteam『Justice.exe』より)
ディストピア世界でAIを弁護する弁護士シミュレーション『Justice.exe』発表。AIの進歩により人間と同じように法律が必要になった彼らのために法廷に立とう_004
(画像はSteam『Justice.exe』より)

 ディストピア世界でAIを弁護するゲーム『Justice.exe』は現在開発中。Steamでは体験版もリリースされている。

ライター
ディストピア世界でAIを弁護する弁護士シミュレーション『Justice.exe』発表。AIの進歩により人間と同じように法律が必要になった彼らのために法廷に立とう_005
一日を変え、一生を変える一本を!学生時代Half-Lifeに人生の屋台骨を折られてから幾星霜、一本のゲームにその後の人生を変えられました。FPSを中心にゲーム三昧の人生を送っています。

この記事に関するタグ

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月26日04時~2024年4月26日05時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ