いま読まれている記事

プロゲーマーでゲーム実況者の「もこう」さんが6月26日放送の『世にも奇妙な物語』で俳優デビュー。加藤シゲアキさん主演の「三途の川アウトレットパーク」に出演か

article-thumbnail-210607f

 プロゲーマーでゲーム実況者のもこうさんが、6月26日(土)夜9時よりフジテレビにて放送する『世にも奇妙な物語’21夏の特別編』に出演することを明かした。とあるシーンに出演しているという。

 もこうさんは、YouTubeチャンネル登録者数約123万人を誇り、2018年には『ぷよぷよ』プロライセンス保持者となったプロゲーマー、ゲーム実況者。

 NHK Eテレの『沼にハマってきいてみた』のeスポーツ回にて「プロプレイヤー、ゲーム実況者」として出演。タレントの桜井日奈子さんに『ぷよぷよ』の指導をするなど、ゲーム実況界の代表的なひとりとして活躍している。

 今回はそのもこうさんが、6月26日に放送する『世にも奇妙な物語』に出演し、俳優デビューすることを報告。「とあるシーン」に出演しているという。

プロゲーマーでゲーム実況者の「もこう」さんが6月26日放送の『世にも奇妙な物語』で俳優デビュー。加藤シゲアキさん主演の「三途の川アウトレットパーク」に出演か_001
(画像はYouTube「とても重大な告知があります。」より)
プロゲーマーでゲーム実況者の「もこう」さんが6月26日放送の『世にも奇妙な物語』で俳優デビュー。加藤シゲアキさん主演の「三途の川アウトレットパーク」に出演か_002
(画像は『世にも奇妙な物語』公式サイトより)

 もこうさんが持っている台本から、出演するのは俳優の加藤シゲアキさん主演の「三途の川アウトレットパーク」と思われる。このエピソードは、「サンデーうぇぶり」に掲載された寺田浩晃先生による同名マンガ作品が原作。死者が前世で溜めた徳を使い、来世のために買い物ができるショッピングモール「三途の川アウトレットパーク」を舞台にしている。

 どのような役柄をもこうさんが演じるのかは気になるところだが、『世にも奇妙な物語』にふさわしいヒューマン・ファンタジーが展開されそうだ。

 もこうさんが出演する『世にも奇妙な物語’21夏の特別編』は、フジテレビにて6月26日夜9時より放送予定だ。

ライター
プロゲーマーでゲーム実況者の「もこう」さんが6月26日放送の『世にも奇妙な物語』で俳優デビュー。加藤シゲアキさん主演の「三途の川アウトレットパーク」に出演か_003
福山幸司
85年生まれ。大阪芸術大学映像学科で映画史を学ぶ。幼少期に『ドラゴンクエストV』に衝撃を受けて、ストーリーメディアとしてのゲームに興味を持つ。その後アドベンチャーゲームに熱中し、『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』がオールタイムベスト。最近ではアドベンチャーゲームの歴史を掘り下げること、映画論とビデオゲームを繋ぐことが使命なのでは、と思い始めてる今日この頃。
Twitter:@fukuyaman

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月19日22時~2024年4月19日23時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ