いま読まれている記事

「ヤンデレ」の少女となり先輩に近づくキャラクターを排除する恋愛ステルスゲーム『Yandere Simulator』が近日中に正式リリースへ

article-thumbnail-210906j

 開発元YandereDevは、恋愛ゲーム『Yandere Simulator』のリリースが近づいていることをの公式ブログにて明らかにした。
 
 『Yandere Simulator』は主人公「ヤンデレちゃん」(Yandere-chan)を操作し、憧れの「センパイ」(Senpai)との恋を成就させることが目的の恋愛3Dステルスゲーム。10週間にわたり、センパイに近づこうとする10人の恋敵たちを排除することが主題となっている。
 ゲーム内では、何らかの条件で説得しセンパイへの恋を諦めてもらう、といった比較的穏やかな方法から、ターゲットを直接殺害するという手段まで、多様な攻略法が用意されている。
 ポイントとなるのは、これらの目的を人目に触れないまま達成しなければならないことだ。犯罪行為を見咎められる、血痕などの証拠隠滅が不十分といった場合には警察に取り押さえられ、ゲームオーバーとなってしまう。

「ヤンデレ」の少女となり先輩に近づくキャラクターを排除する恋愛ステルスゲーム『Yandere Simulator』が近日中に正式リリースへ_001
(画像は「YandereDev」公式Youtubeより)

 授業部活動など、一般的な学生生活のコンテンツも実装されている。授業に出席することでポイントがたまり、能力のアップグレードが可能。「化学」を向上させることで毒を使えるようになったり、「国語」をのばして殺害した相手の遺書を捏造するといった効果が得られる。
 部活動に所属すると、コスチュームがそれぞれの特徴にあったものへと変化する。こちらも、料理部所属の際はナイフを持っていても怪しまれない、演劇部ではお面を使った変装ができるようになるなど、ユニークなメリットが存在する。

「ヤンデレ」の少女となり先輩に近づくキャラクターを排除する恋愛ステルスゲーム『Yandere Simulator』が近日中に正式リリースへ_002
(画像は「YandereDev」公式Youtubeより)

 『Yandere Simulator』は総勢10人のライバルの開発が完了し、9月上旬にはエンディングシーンの制作も終了する見通しとのこと。その後、バグやビジュアル面での修正を行った後に正式なリリースへと動きだすようだ。
 現在も、公式サイトではデモ版の配信を行っている。ゲームに興味を持った18歳以上の方はダウンロードしてみるのもいいかもしれない。

ライター
1998年生まれ。静岡大学情報学部にてプログラマーの道を志すも、FPSゲーム「Overwatch」に熱中するあまり中途退学。少年期に「アーマード・コア」「ドラッグ オン ドラグーン」などから受けた刺激を忘れられず、プログラミング言語から日本語にシフト。自分の言葉で真実の愛を語るべく奮闘中。「おもしろき こともなき世を おもしろく」するコンピューターゲームの力を信じている。道端のスズメに恋をする乙女。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月24日02時~2024年4月24日03時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ