いま読まれている記事

イシイジロウらゲームクリエイターも参戦!これが“魅せる”人狼の最高峰だ【アルティメット人狼チャンネル第4回(後半戦)リプレイ】

article-thumbnail-ultimate_jinrou

1

2

3

4

5

6

3日目、開始!

イシイジロウらゲームクリエイターも参戦!これが“魅せる”人狼の最高峰だ【アルティメット人狼チャンネル第4回(後半戦)リプレイ】_050

(3日目、メアリさんが退席している)

一同:
 あーっ……。

イシイジロウらゲームクリエイターも参戦!これが“魅せる”人狼の最高峰だ【アルティメット人狼チャンネル第4回(後半戦)リプレイ】_051

 今日はべってぃーじゃない?

 納得いかないんですけれども。なんで昨日、べってぃーさんじゃなくてイシイさんになったのかわかんなくて。

 ボクも納得いってない、正直。

 ボクの認識では「今日はべってぃーさんだよね」ってなった気がしたんです。だったらもっと投票対象の人をしゃべらせた方が良かったように思うんですよね。

 私のシロ先、聞く?

 一応聞きましょう。

 イトシンさんが人間でしたー。

 やめてくれ!

 じゃあ村中さんから絞ってください。村中さんは誰と誰が人狼だと思うかを推理してください。

 初日の決選投票で香川さんに入れていない森本さんじゃないですかね。

 森本さんはやっぱり……狼が1匹いるか2匹いるか知らないですけど……たぶん森本さんって噛まれない位置にいると思うんですよ。疑わしいとしか言えない。

 ボクは森本さんはクロじゃないと思っています。初日、森本さんがボクに投票したタイミングって、べってぃーさんも票を持っていたタイミングなんです。そのとき、ボクは票を持ってないんです。そのとき香川さんを助けたいんだったら、べってぃーさんに投票する方がいい。

 でもルーサーよ、森本さんは“予言者に投票するべきではない”信者として名を馳せているので、べってぃーには投票しないんだろう。あのタイミングでルーサーは死にかけたからね。だからあなたは、そこまで森本さんを信じちゃいけないと思う。

 えーと、ボク自身の証明は難しいんだけれども……。

 森本さん、誰を疑ってます?

 大野さん、イシイさん、香川さんですね。

 純粋に、香川さんに投票をしたことがない人って誰なんですか?

イシイジロウらゲームクリエイターも参戦!これが“魅せる”人狼の最高峰だ【アルティメット人狼チャンネル第4回(後半戦)リプレイ】_052

村中ほり森本べってぃーが挙手)

 ボク、村中さんだと思いますよ、人狼。イトシンさんも可能性はある。

 イトシンさんは結果として0票の村中さんに票を捨てちゃったカタチだし。

 ボクは確かルーサーさんに入れたんですけれど、森本さんの「予言者にいくべきではない」という意見を聞いて、予言者にいかない方がいかない方がいいって思って。だから、ルーサーさんが決選投票にいったのはすごく納得がいったんです。 あと、ボクはもともとサミーさんは村人だと思っていたんですね。ていうのも、最初のニョッキをやったときの考察とかが、ものすごく村人っぽかったんですよ。 狼が最初に出てきて1、2、3番目にいるんじゃないかとか言っていたし、そんなことを言う狼はいないと思ったので、決選投票ではひるがえって香川さんに入れたんですね。

 えーと、今日は私でいいんじゃないかな!

 それはそうなんだけれど!

 ボク、ニョッキで最後から2番目まで残ったんですよ。狼がそんなことします?

 香川さんはあのとき、「私が最後でいい」って言ったんだよね。

 ちなみに、村中さんに入れた票の意図を教えてください。ルーサーを救いたかったのか。予言者に手をつけたくなかったのか。

 サミーさんが本物の村人だと思ったんですよ。だから正直、どっちの予言者(香川べってぃー)も死んでいいと思ったんです。村中さんを怪しいと思ったのは、ルーサーさんの3票目を入れたじゃないですか。あれはけっこう目立ちましたよね。 だから、ボクが村中さんに入れて、誰かが乗っかってくれたら、村中さんを吊れた可能性もあったのかなと。

 自分で言うのもなんですけれど、ボク、投票するときに何も言わず投票したんですよ。サッと投票したいから。あれでボクのどこを疑う余地が……。

天の声:
 終了でーす。投票の時間です。

 投票します。今日はべってぃーさんです。ボクと安西さん、次にルーサーかな。それが人間っぽいです。おそらくボディーガードがいますので、ボクらを守ってください。

イシイジロウらゲームクリエイターも参戦!これが“魅せる”人狼の最高峰だ【アルティメット人狼チャンネル第4回(後半戦)リプレイ】_053

 投票します。べってぃーさんです。

イシイジロウらゲームクリエイターも参戦!これが“魅せる”人狼の最高峰だ【アルティメット人狼チャンネル第4回(後半戦)リプレイ】_054

 投票はべってぃーにします。私は昨日と変わらずイトシンさんと村中さんを疑っています。

イシイジロウらゲームクリエイターも参戦!これが“魅せる”人狼の最高峰だ【アルティメット人狼チャンネル第4回(後半戦)リプレイ】_055

 投票はべってぃーさんにします。最後の人狼が村中さんだと思っています。村中さんで終わらなければ、児玉さんだと思ってます。

イシイジロウらゲームクリエイターも参戦!これが“魅せる”人狼の最高峰だ【アルティメット人狼チャンネル第4回(後半戦)リプレイ】_056

 俺?

 べってぃーさんに投票します。村中さんに投票はしましたけれど、今はフラットに考えて。

イシイジロウらゲームクリエイターも参戦!これが“魅せる”人狼の最高峰だ【アルティメット人狼チャンネル第4回(後半戦)リプレイ】_057

 べってぃーさんに投票しまーす。大野さんがラストウルフだと思ってます。

イシイジロウらゲームクリエイターも参戦!これが“魅せる”人狼の最高峰だ【アルティメット人狼チャンネル第4回(後半戦)リプレイ】_058

 べってぃーさんに投票します。怪しいと思っているのはイトシンさんです。

イシイジロウらゲームクリエイターも参戦!これが“魅せる”人狼の最高峰だ【アルティメット人狼チャンネル第4回(後半戦)リプレイ】_059

 えーと……香川さんは、夜に目を開けて他の2人を見て、予言者で出ようと決めました。つまり、初日に吊られにくそうな人だったんじゃないかなと思うので、いま私は森本さんを疑っています。投票はべってぃーに。

イシイジロウらゲームクリエイターも参戦!これが“魅せる”人狼の最高峰だ【アルティメット人狼チャンネル第4回(後半戦)リプレイ】_060

 すごいいっぱい集まったね。でもこれで村の人も狼の人も助かった。それでいいと思うんだ。

 どういうことだ? 何を言ってるんだ?

 狂っている!

 投票は一番前かがみな村中先生ー!

イシイジロウらゲームクリエイターも参戦!これが“魅せる”人狼の最高峰だ【アルティメット人狼チャンネル第4回(後半戦)リプレイ】_061

 どういう意味なんだー。

児玉            ⇒ べってぃー
村中            ⇒ べってぃー
ほり            ⇒ べってぃー
ルーサー          ⇒ べってぃー
イトシン          ⇒ べってぃー
森本            ⇒ べってぃー
大野            ⇒ べってぃー
安西            ⇒ べってぃー
べってぃー(自称・予言者) ⇒ 村中

天の声:
 では本日処刑されるのはべってぃーさんです。

 ……たのしかったです!

イシイジロウらゲームクリエイターも参戦!これが“魅せる”人狼の最高峰だ【アルティメット人狼チャンネル第4回(後半戦)リプレイ】_062

べってぃー退場する)

 最後までわからなかった……。

1

2

3

4

5

6

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月19日19時~2024年4月19日20時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ