『東方Project』から一見スマートな「十六夜咲夜」のバックパックは弾幕をイメージした内装が斬新でカッコいい!

 幻想郷で暮らしている方にお聞きします。
 弾幕戦で武器が切れてしまった時、皆さまならいつもどうされてますか?

 メイド長である「十六夜咲夜」は時を止めて回収されますが、その能力を持ち合わせていない場合、回収するのがめんどくさいですよね……。

 そんな皆さまに、「時を操る程度の能力」はありませんが、「物を運ぶ程度の能力」を持つ画期的なアイテムをご紹介します!

 「普段使いしたいゲームグッズ」では、SuperGroupiesさんのラインナップから、毎週一品をピックアップしてその魅力をお伝えします。オシャレなグッズで、ゲームへの愛をさりげなく表現してみませんか?

 第34回目にご紹介するのは、『東方Project』より「十六夜咲夜」モデルのバックパック。これで武器回収も、戦いの準備も万全です!

文・写真/クラウン


弾幕のデザインが斬新すぎる!ネイビーカラーでオシャレな咲夜のバックパック

 今回ご紹介するグッズは『東方Project』「十六夜咲夜」モデルのバックパック。一見するとネイビーカラーでオシャレなバックパックですが、ところどころに咲夜の良さが詰まっています!咲夜をイメージしている部分を、細かく見ていきましょう!

 背部はメッシュ仕様なので汗をしっかり吸収してくれます。また、ラゲージストラップ付きでスーツケースのハンドルに固定することもでき、長旅にも重宝します。

持ち運びしやすい取っ手も付いて便利!

 ポケットのファスナーをよくみると、咲夜の武器である「投げナイフ」がデザインされていました!さらにメイン収納のファスナーもグリーンでリボンの色が表現されており、ファンの心をくすぐります。

 注目して欲しいのがフロント部に象られている「時間を操る程度の能力」がイメージされたモチーフ!金属パーツが使われており、気品あふれる咲夜ならではのデザインでカッコいい!強調しすぎない場所に置いてあるさりげなさも、たまりません!

 そしてこのバックパックの一番の魅力が……

 中をガバっと開くと無数の弾幕が広がっているデザインです!落ち着いたボディとは裏腹に、なかは非常に派手な印象で見る人を圧倒できます。

 紅魔郷道中での弾幕がイメージされたオリジナルテキスタイル。よくみると咲夜のナイフが無数に並べられており、ゲームのトラウマが蘇ります……。これぞ東方Project!

 咲夜の武器である「投げナイフ」「懐中時計」をイメージしたモチーフや、「Ability to Manipulate Time(時間を操る程度の能力)」の文字が刻まれたタグもついています。

背部のポケットは12インチのPCも軽々と入ります。盗難されにくい場所なので貴重品入れにも最適です。

 前面部のポケットも、キーフックやメッシュポケット、オープンポケットとかなりの充実度。

 メインスペースも大容量ですが、そのほかのポケットもかなり充実していました。どのポケットも楽に手が届き、クイックアクセスが容易なデザインです。

 実際に出かけてみました。

 とってもオシャレなうえに、スマートでカッコいい!スタイリッシュな見た目で普段使いしやすいデザインなので、プライベートや旅行などにも最適です!外側と内側のデザインのギャップも楽しめる魅力的なバックパックでした。

さらに今回おまけとして……、

 十六夜咲夜の「限定アクリルスタンド」も特典としてもらえちゃいます!イラストレーター「ぎヴちょこ」さん描き下ろしのSuperGroupiesオリジナルイラストです!

 大きさもバックパックと比べるとこんなにボリューミー。コレクションとして大満足いただける特典です!

 この『東方Project』の「十六夜咲夜」モデルのバックパックを、抽選で1名様にプレゼント!

 下記のキャンペーン規約をご確認のうえ、電ファミニコゲーマー公式Twitterをフォロー+対象のツイートをリツイートしてご応募ください。

製品情報

原産国/ 中国
素材/
本体:ナイロン、合成皮革、ポリエステル
裏地:ポリエステル
金具:鉄、亜鉛合金、プラスチック


サイズのご説明

高さ:43cm
幅:29cm
奥行:10cm
重さ:865g
ストラップ最長:89cm

©上海アリス幻樂団

プレゼントキャンペーン詳細

●応募方法

 1.電ファミ公式Twitter(@denfaminicogame)をフォロー
 2.キャンペーンツイートをRT

●当選について

 ・応募いただいた方の中から抽選でプレゼントいたします。
 ・当選者の発表は、当選者様へのご連絡をもって代えさせていただきます。
 ・当選者様にはTwitterのダイレクトメッセージにてご連絡させていただきます。

●キャンペーン規約

 ・ご応募は日本国内にお住まいの方に限らせて頂きます。プレゼントの海外への発送は行いませんので、あらかじめご了承下さい。
 ・プレゼントの発送は発送先情報が確認でき次第、1週間を目安に順次発送致します。但し、発送が遅れる場合もございます。
 ・当選の権利を第三者に譲渡することはできません。
 ・プレゼントを換金することは禁止します。
 ・応募情報等の不備及び虚偽、その他当社にて不適格であると認められた場合、プレゼントの提供対象もしくは当選対象から除外すること、又は、提供もしくは当選の取り消しを行うことがございます。
 ・当選の有無、取り消し理由等その他本キャンペーンの個別のお問い合わせにはお答えすることができませんので、あらかじめご了承下さい。
 ・当社都合により本キャンペーン及びプレゼントの内容が変更となる場合がございます。
 ・本キャンペーンにかかわるお客様の個人情報は、当選者へのメール連絡、プレゼントの発送以外の目的で一切利用いたしません。
 ・当社は、プレゼントの配送業者による配送遅延、未配及び情報等の消去・滅失等に起因して生じる損害について、賠償義務を負わないものとします。また、プレゼントの返品及び交換にも応じません。
 ・本キャンペーンに参加したこと、またできなかったことから生じるお客様の損害に関して、当社及びTwitter社は一切責任を負いませんので予めご了承下さい。
 ・本キャンペーンはTwitter社が運営・提供・協賛するものではありません。

ライター
小学生からマリオグッズを集め続けているマリオコレクター。いつかグッズ達が動き出すことを夢見て、キャクター達の日常を日々撮影。マリオとカメラとゲームな生活を送っています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ

インタビュー

インタビューの記事一覧