ピカチュウがかわいらしく描かれた高級ゲーミングチェア「Secretlab TITAN Evo 2022 ポケモン #025 Edition」が可愛すぎてむしろ座れないんだが。

 う〜ん、誰にしようかな……?

 皆さまは相棒を誰にするか、もう決まりましたか?
 なかなか決めることの出来ない皆さまには……、

 こちらの「Secretlab TITAN Evo 2022 ポケモン #025 Edition」(ゲーミングチェア)なんていかがでしょうか?
 お家でのゲームプレイにぴったりで、力強い相棒になってくれること間違いなしです!今回はそんなポケモンがフューチャーされたと「ピカチュウ」モデルのゲーミングチェア「Secretlab TITAN Evo 2022 ポケモン #025 Edition」についてのレビュー記事となります!

(画像はSecretlab TITAN Evo 2022)

 図鑑によると、今回ご紹介するゲーミングチェアは、『Secretlab TITAN Evo 2022』という今年の10月に登場した最新モデルに、人気キャラクター「ピカチュウ」が描かれたモデルになります。

 「Secretlab」のゲーミングチェアは、世界最大級のeスポーツ大会や有名ブランドにも選ばれていて、数々のプロチームにも選ばれてきた実績のある高級ゲーミングチェアメーカーです!
 さらに、驚きなのはかわいらしいビジュアルだけでなく「NEO™ ハイブリッドレザーレット」という超細繊維の3D構造で強化された新世代の生地を使用した、最上級仕様になっていて機能性も抜群です!

 そんなSecretlabさんが今回「ポケモンコレクション」を発売。今回ご紹介するピカチュウモデルのほか、リザードンが描かれた「Secretlab TITAN Evo 2022 ポケモン #006 Edition」も同時展開されています。

(画像はSecretlab TITAN Evo 2022 ポケモン #006 Edition)

 『Secretlab TITAN Evo 2022』については、前回ご紹介しましたので、もしよければこちらもご覧ください!
 今回はぜひパートナーにしたい「Secretlab TITAN Evo 2022 ポケモン #025 Edition」を徹底レビューします!
 あ、もちろんモンスターボールには入ってくれませんのであしからず。

文・写真/クラウン


30分で組み立て簡単!

 非常に巨大な段ボールが届きました。

 高さは、ポケモントレーナーのモデルさんと比較するとこれくらい大きいです!
 さっそく中を開封していきます!

 今回の組み立てには、私のポケモンたちに少しご協力を得ようと思います。みんなよろしく……!

 はっぱカッターいあいぎりで開封してもらいました、こちら蓋をあけるとなんと……!

 ピカチュウが10万ボルトでお出迎え!
 いきなり攻撃的な姿勢ですが、サトシとの最初の出会いも不仲から始まったのを思い出しました。

 こちら、ピカチュウの絵が書かれたデカい厚紙かと思いきや、裏には説明書が付属してました!今までは英語だったのに対し、こちらはすべて日本語で書かれていたので組み立て方法もわかりやすいです!

 全て中身を出してみました!
 背もたれ、シートベース、ホイールベース、アクセサリーボックス(ネジやキャスターなどの細かいパーツ)、ヘッドピロー、チルト機構などが入っています。もうすでにピカチュウのかわいらしい表情が見えていますが、さっそく組み立てていきましょう!

 まずはキャスターから、今回は1人での組み立てに挑戦しているので、ポケモンたちが応援してくれて助かります。

 ネジやドライバーが入っているツールキットです。マグネットで六角レンチとドライバーをすぐ切り替えられる、非常に便利な優れものです。

 座面と背もたれを取り付けていきます!座面が少し重たいので、ここの工程がやや大変だったりします。

 カポっとはめて……

 ドライバーで固定します!

 このままだと見た目がダサいので、カバーも取り付けます!マグネット式になっているので簡単に取付けられました!

 最後に裏返して、チルト機構をドライバーで固定します!

 最後にキャスターを差し込んで完成!
 所要時間は1人でも約30分でした。説明書もわかりやすいので誰でも簡単に組み立て可能です!

 それではさっそく完成品を見ていきましょう!

 


可愛すぎて使えない!ピカチュウがデザインされた「Secretlab TITAN Evo 2022 ポケモン #025 Edition」の機能をご紹介!

 ついに完成しました!
 ブラックの革の質感と高級感でもうすでにかなりの満足感を得ているのに、ピカチュウが真ん中に鎮座している様子が可愛らしくてたまりません!

 背中の姿もしっかりデザインされてます……!後ろからそっとピカチュウが見守ってくれるような気分になれちゃいますね。

 ピカチュウの生地の触り心地もさらさらのふわふわで滑らか、ずっと愛でたくなります。

 側面をよくみると、ここにもピカチュウがたくさんいました!主張しすぎないこだわり抜かれたデザインにも感動です。

 さらにこちらは「NEO™ ハイブリッドレザーレット」という新世代の生地で作られていて、ツヤッツヤな光沢が実現されています!
 また超細繊維の3D構造で強化されているため、通常のPUレザー(合成皮革)の「12倍」の耐久力があるので、かなりの長持ちしてくれそうです。下手するとアイアンテールよりも強いかも……?

 またアームレストですが、取り外しが可能になっています!

 このふわふわ、もちもちな質感も気持ち良くてたまりません。

 では早速座ってみましょう!

 「座り心地最高ー!!」

 このシリーズは座面も広く、ゆったりくつろげるデザインになっているので非常に座り心地が良いです……!さらにいろんな機能も付いています!

 まずはこちらから!

 座面の上下昇降
 非常に高い位置まで伸びてくれるので、身長が高い方にもぴったりフィットします!一番低めに設定しても、普段使っている机と高さがちょうど良かったので、少し高めなイメージです。

 続きまして、こちらはリクライニングです。
 最大角度は165度で、仮眠を際にも十分な角度です!

 次にチルト機構です。ロックを外すとハンモックのように揺れ、少し遊びが生まれます。

 この機能を組み合わせれば、リクライニングで165度以上も倒れてくれるので非常に寝心地も良いですね。このまま熟睡できそう……。

4Dアームレストの魅力をご紹介!

 次に「4Dアームレスト」の機能を紹介します!こちらは4つの便利な機能が付いており、

 上下昇降で腕の位置を高さ調節できます。これはお馴染みの機能ですね。

 次に、アームレストの横にあるボタンを押すと……

 なんと角度も変えられます!

 さらには前後左右にも可動し、自分の好きな姿勢に応じて合わせてくれる機能となっています!

 意のままに操れますが、位置調整をいじりすぎて10万ボルトを食らわないようにしてくださいね……。

マグネットクッションとランバーサポート

 こちら、ヘッドピローというクッションが付属でついてきます!
 磁石メモリフォームという高密度素材で出来た、低反発まくらのようなもちもちクッションで、首元も安定します!さらに内部には冷却ジェルが取り入れられており、頭と首を常にひんやりとしてくれる効果も!

 調整ひももなく、大きなマグネットが入っているので取り付けるだけでOK!

 しっかりくっつくので揺らしても全然落ちません、さすが電気タイプですね。

 「やっぱりこれきもちいい……」

 ストラップがない分、余計なストレスもかからないので作業に集中することができます!

 次はTITANシリーズにしかない「L-ADAPT ランバーシステム」という機能をご紹介です!
 こちらは背骨に合わせて腰をフィットさせる機能ですが、サイドのダイヤルを回すことで、背中がもっこりと膨れ上がるというものなんです!

 こちらのつまみをぐるぐる回すと……

 おっ!ふくらんできた!

 わかりやすい画像を引用させていただくと、
 右のダイヤル「イン&アウト」を回すと、真ん中の板がぐにゃりと曲がってくれます!
 それに沿って背骨にフィットするように腰がしっかりサポートされるという設計でした。この機能かなり重宝します……!
 さらに、左のダイヤルは「アップ&ダウン」の機能で、上下にも移動します!座高の高さの問題もカバーしてくれる機能なんです!

 さて、機能面についてはここまでにして、次は実際に使用してみましょう!

ピカチュウと一緒に過ごしてみた!

 ピカチュウをお部屋にお招きしました!
 ここからは実際にピカチュウと一緒にお部屋でのゲームプレイを楽しみながら使用感や、メリットについて語っていきます!

 

 リラックスして座れるので機能面も良いですが、なんといってもピカチュウの色合いが可愛くて部屋が映えますね!ブラックという主張しすぎないカラーの中に、ピカチュウのイエローがさりげなく混ざっているデザインなのでオシャレさにも特化してます!

 こちらのキャスターは「静音」という機能も持ち合わせており、下の階に響きにくいという性質も持っています。アパートやマンション住みのトレーナーさんにも大助かり!

 姿勢を崩しても、アームレストをいじったり背中を膨らませたりすることでその姿勢に合わせてフィットしてくれるので、ゲームミングチェアやワークチェアとしても十分すぎるほどの高機能です!可愛らしいだけじゃなくて、パートナーとして息を合わせられる関係になれそうですね。

 座面がとっても広いので、あぐらがかきやすいのもポイントです。すこし行儀が悪くなっても全然問題ありません!

使ってみてわかるメリットとデメリット

 さて、メリットについて語ってみましたが、なんといっても今回はピカチュウが可愛すぎるというメリットが最大の売りです
 前だけでなく後ろ姿も再現されているのにはとても驚きました。両肩の位置にはモンスターボールや「#25」とピカチュウの図鑑ナンバーもデザインされており、ところどころにピカチュウ要素が含まれているのでとても面白い!インパクトも抜群です!

 さらに活用方法の一つとして、

 例えばゲーム配信だったり、友人とのZOOM会議の時には……、

 「ちょっとトイレ行ってきます!」

 本人が不在になったとしても、ピカチュウが場を繋いでくれるというメリットもあります!
 話題を呼ぶこと間違いなしです。ピカチュウ使いのトレーナーさんには是非ゲットしてほしいゲーミングチェアでした!

 またデメリットについてですが、
 機能面のデメリットは前回の記事と内容に続いてしまうのですが、
 前回はランバーサポートのダイヤルが回しにくいというデメリットがありました……。
 もしかすると個体差なのかなとも思いましたが、今回のTITANに関しても同じ使用感だったので、個人的にはこちらが少し慣れないなという印象でした。
 ただし、腰のサポートは非常に重要なので、腰痛改善には効きます!

 さらにもうひとつデメリットとして……。

 座り心地良すぎてねむ……

 ……りたくない!

 ピカチュウが汗で濡れたら、すぐ汚れてしまいそうな素材なので、あまり汚したくないという緊張感が常にありました……。
 ピカチュウを汚したくないので、むしろ座りたくないというトレーナーさんも多くいることでしょう。ここは一番のデメリットですね。

まとめ

 いかがでしたでしょうか?
 この「Secretlab TITAN Evo 2022 ポケモン #025 Edition」は、どんなゲーミングチェアを買おうか悩んでいる方や、ピカチュウやポケモンが大好きなポケモントレーナーさんなどにオススメです!ピカチュウと共に過ごす生活を楽しめるゲーミングチェアを是非ゲットしてみてください!
 気になる方は是非SecretlabさんのFacebookアカウントをチェックしてみてくださいね。

©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon

【プレゼントのお知らせ】

「Secretlab TITAN Evo 2022 ポケモン #025 Edition」を1名様にプレゼント!

ライター
小学生からマリオグッズを集め続けているマリオコレクター。いつかグッズ達が動き出すことを夢見て、キャクター達の日常を日々撮影。マリオとカメラとゲームな生活を送っています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ