この高級感がたまらない!『東方Project』から、機械式の盤面がゴールドに輝く「霧雨魔理沙」モデルの腕時計を付けて幻想郷へ出かけよう!

 前回は霧雨魔理沙のバックパックをご紹介させていただきました。
 ただ、ひとつ紹介し忘れたものがありました……、

この高級感がたまらない!『東方Project』から、機械式の盤面がゴールドに輝く「霧雨魔理沙」モデルの腕時計を付けて幻想郷へ出かけよう!_001

 それは、

この高級感がたまらない!『東方Project』から、機械式の盤面がゴールドに輝く「霧雨魔理沙」モデルの腕時計を付けて幻想郷へ出かけよう!_002

 「霧雨魔理沙」の腕時計です!
 本を永久に借りがちな魔理沙ですが、この腕時計も借りていたようです。今回はこの魔理沙の腕時計をご紹介いたします!

 「普段使いしたいゲームグッズ」では、SuperGroupiesさんのラインナップから、毎週一品をピックアップしてその魅力をお伝えします。オシャレなグッズで、ゲームへの愛をさりげなく表現してみませんか?

 第59回目にご紹介するのは、『東方Project』より「霧雨魔理沙」モデルの腕時計。機械仕掛けでカッコいいデザインなので、幻想郷へ行くときにも最適です!

この高級感がたまらない!『東方Project』から、機械式の盤面がゴールドに輝く「霧雨魔理沙」モデルの腕時計を付けて幻想郷へ出かけよう!_003

文・写真/クラウン


ブラックとゴールドで高級感溢れる自動巻き仕様の「霧雨魔理沙」モデルの腕時計

 今回ご紹介するグッズは『東方Project』「霧雨魔理沙」モデルの腕時計。ブラックとゴールドの配色が、魔理沙のイメージカラーを彷彿とさせるデザインとなっています!魔理沙の可愛らしいキャラクターに反して、機械仕掛けでカッコいい腕時計なのも魅力のひとつです。

この高級感がたまらない!『東方Project』から、機械式の盤面がゴールドに輝く「霧雨魔理沙」モデルの腕時計を付けて幻想郷へ出かけよう!_004
この高級感がたまらない!『東方Project』から、機械式の盤面がゴールドに輝く「霧雨魔理沙」モデルの腕時計を付けて幻想郷へ出かけよう!_005
この高級感がたまらない!『東方Project』から、機械式の盤面がゴールドに輝く「霧雨魔理沙」モデルの腕時計を付けて幻想郷へ出かけよう!_006

 ゴールドが輝く美しい盤面には、魔理沙の要素が詰め込まれています!
 意外と気づきにくいですが、秒針は魔理沙の竹箒がイメージされており、常に魔法がかかっているかのような仕掛けです。また、カレンダー、24時間計を兼ね備えたマルチファンクション仕様ですが、9時の位置にあるインダイヤルはミニ八卦炉になっています!腕時計型のスペルカードとして愛用できそうです。
 5時のインデックスもただのローマ数字ではなく、よく見ると「六芒星」が浮かび上がるという細かいこだわりも感じられました!

この高級感がたまらない!『東方Project』から、機械式の盤面がゴールドに輝く「霧雨魔理沙」モデルの腕時計を付けて幻想郷へ出かけよう!_007
この高級感がたまらない!『東方Project』から、機械式の盤面がゴールドに輝く「霧雨魔理沙」モデルの腕時計を付けて幻想郷へ出かけよう!_012

 オシャレな盤面とは一転して、裏面は「スターダストレヴァリエ」の弾幕をイメージした星と、ポップでかわいらしいデザインのキノコが!このひねくれたデザインセンスはまるで魔理沙の性格を表すかのようです。

この高級感がたまらない!『東方Project』から、機械式の盤面がゴールドに輝く「霧雨魔理沙」モデルの腕時計を付けて幻想郷へ出かけよう!_013
この高級感がたまらない!『東方Project』から、機械式の盤面がゴールドに輝く「霧雨魔理沙」モデルの腕時計を付けて幻想郷へ出かけよう!_014
この高級感がたまらない!『東方Project』から、機械式の盤面がゴールドに輝く「霧雨魔理沙」モデルの腕時計を付けて幻想郷へ出かけよう!_015

 ベルトの裏面に入ったイエローも、魔理沙の姿をより彷彿とさせるデザインで隠れたオシャレとして魅了できます!

 実際に付けてみました。

この高級感がたまらない!『東方Project』から、機械式の盤面がゴールドに輝く「霧雨魔理沙」モデルの腕時計を付けて幻想郷へ出かけよう!_016
この高級感がたまらない!『東方Project』から、機械式の盤面がゴールドに輝く「霧雨魔理沙」モデルの腕時計を付けて幻想郷へ出かけよう!_017
この高級感がたまらない!『東方Project』から、機械式の盤面がゴールドに輝く「霧雨魔理沙」モデルの腕時計を付けて幻想郷へ出かけよう!_018

 高級感溢れるデザインでカッコいい!

 機械仕掛けの盤面は美しく、さらに自動巻きなので電池交換も必要ありません!魔法が使えない普通の人間の皆さまに向けた腕時計として是非手に入れたいアイテムでした!

 さらに今回おまけとして……、

この高級感がたまらない!『東方Project』から、機械式の盤面がゴールドに輝く「霧雨魔理沙」モデルの腕時計を付けて幻想郷へ出かけよう!_019

 霧雨魔理沙の「限定アクリルスタンド」も特典としてもらえちゃいます!イラストレーター「ののこ」さん書き下ろしのSuperGroupiesオリジナルイラストです!

この高級感がたまらない!『東方Project』から、機械式の盤面がゴールドに輝く「霧雨魔理沙」モデルの腕時計を付けて幻想郷へ出かけよう!_020
この高級感がたまらない!『東方Project』から、機械式の盤面がゴールドに輝く「霧雨魔理沙」モデルの腕時計を付けて幻想郷へ出かけよう!_021
この高級感がたまらない!『東方Project』から、機械式の盤面がゴールドに輝く「霧雨魔理沙」モデルの腕時計を付けて幻想郷へ出かけよう!_022
この高級感がたまらない!『東方Project』から、機械式の盤面がゴールドに輝く「霧雨魔理沙」モデルの腕時計を付けて幻想郷へ出かけよう!_023

 腕時計と比べてみるとこんな感じです!コレクションアイテムとして是非ゲットしたいアクリルスタンドでした!

 この『東方Project』の「霧雨魔理沙」モデルの腕時計を、抽選で1名様にプレゼント!

この高級感がたまらない!『東方Project』から、機械式の盤面がゴールドに輝く「霧雨魔理沙」モデルの腕時計を付けて幻想郷へ出かけよう!_024

 腕時計も盗まれないように気をつけてくださいね。

 下記のキャンペーン規約をご確認のうえ、電ファミニコゲーマー公式Twitterをフォロー+対象のツイートをリツイートしてご応募ください。

製品情報

この高級感がたまらない!『東方Project』から、機械式の盤面がゴールドに輝く「霧雨魔理沙」モデルの腕時計を付けて幻想郷へ出かけよう!_025

原産国/ 中国
素材/ ケース:ステンレス
文字板:真鍮
ベルト:牛革
ムーブ:2196(中国製)

サイズのご説明

文字盤縦:3.8cm
文字盤横:3.8cm
ケース縦:4.95cm
ケース横:4.3cm
ベルト幅:2.2cm
手首周り最小:13cm
手首周り最大:19cm
防水:5気圧
仕様:機械式(自動巻き)

※自動巻きの機械式腕時計は運動量によって時刻が止まったり、遅れたりする場合がございます。
※時計の修繕、不良、電池交換、サイズ調節に関しましてはメーカー対応となります。
下記メールアドレスから株式会社ウエニ貿易様「ウエニ貿易時計サービスセンター」までお問い合わせください。
ueni-after@ueni.jp

©上海アリス幻樂団

プレゼントキャンペーン詳細

●応募方法

 1.電ファミ公式Twitter(@denfaminicogame)をフォロー
 2.キャンペーンツイートをRT

●当選について

 ・応募いただいた方の中から抽選でプレゼントいたします。
 ・当選者の発表は、当選者様へのご連絡をもって代えさせていただきます。
 ・当選者様にはTwitterのダイレクトメッセージにてご連絡させていただきます。

●キャンペーン規約

 ・ご応募は日本国内にお住まいの方に限らせて頂きます。プレゼントの海外への発送は行いませんので、あらかじめご了承下さい。
 ・プレゼントの発送は発送先情報が確認でき次第、1週間を目安に順次発送致します。但し、発送が遅れる場合もございます。
 ・当選の権利を第三者に譲渡することはできません。
 ・プレゼントを換金することは禁止します。
 ・応募情報等の不備及び虚偽、その他当社にて不適格であると認められた場合、プレゼントの提供対象もしくは当選対象から除外すること、又は、提供もしくは当選の取り消しを行うことがございます。
 ・当選の有無、取り消し理由等その他本キャンペーンの個別のお問い合わせにはお答えすることができませんので、あらかじめご了承下さい。
 ・当社都合により本キャンペーン及びプレゼントの内容が変更となる場合がございます。
 ・本キャンペーンにかかわるお客様の個人情報は、当選者へのメール連絡、プレゼントの発送以外の目的で一切利用いたしません。
 ・当社は、プレゼントの配送業者による配送遅延、未配及び情報等の消去・滅失等に起因して生じる損害について、賠償義務を負わないものとします。また、プレゼントの返品及び交換にも応じません。
 ・本キャンペーンに参加したこと、またできなかったことから生じるお客様の損害に関して、当社及びTwitter社は一切責任を負いませんので予めご了承下さい。
 ・本キャンペーンはTwitter社が運営・提供・協賛するものではありません。

 

ライター
小学生からマリオグッズを集め続けているマリオコレクター。いつかグッズ達が動き出すことを夢見て、キャクター達の日常を日々撮影。マリオとカメラとゲームな生活を送っています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ