いま読まれている記事

脱出プログラム搭載!?『涼宮ハルヒ』シリーズから、シンプルなデザインだけど奥が深い「長門有希」モデルの長財布で彼女からのメッセージを見つけ出そう!

article-thumbnail-220304s
『涼宮ハルヒ』シリーズから長門有希モデル長財布の魅力をご紹介_001

 皆さまは読書、お好きでしょうか?
 今回は文芸部でも知らない何度でも読みたくなるオススメの本の紹介……と行きたいところですが。

『涼宮ハルヒ』シリーズから長門有希モデル長財布の魅力をご紹介_002

 なんと本ではありません!

 今回はいつも何かしら本を読んでいる「長門有希」をイメージした長財布をご紹介いたします!

 「普段使いしたいゲームグッズ」では、SuperGroupiesさんのラインナップから、毎週一品をピックアップしてその魅力をお伝えします。オシャレなグッズで、小説・アニメへの愛をさりげなく表現してみませんか?

 第66回目にご紹介するのは、『涼宮ハルヒシリーズ』から「長門有希」モデルの長財布。よくみると彼女が残した脱出プログラムも残されている重要なアイテムです。

『涼宮ハルヒ』シリーズから長門有希モデル長財布の魅力をご紹介_003

文・写真/クラウン


貸し出しカード風の型押しや栞などのモチーフが散りばめられた「長門有希」モデルの長財布

 今回ご紹介するグッズは『涼宮ハルヒシリーズ』から「長門有希」モデルの長財布。一見するとキャラクターグッズを感じさせないシンプルでオシャレなブラウンの財布ですが、実は彼女のダッフルコートのデザインだったりと、彼女の意思が散りばめられたアイテムになっています!フロント部の2本の線も可愛らしいです。

『涼宮ハルヒ』シリーズから長門有希モデル長財布の魅力をご紹介_004
『涼宮ハルヒ』シリーズから長門有希モデル長財布の魅力をご紹介_005
『涼宮ハルヒ』シリーズから長門有希モデル長財布の魅力をご紹介_006

 財布のフロント部には「Enterキー」のプレート、背面には「Ready?」の文字が掘られていました!解答を見つけ出した方向けのデザインですね。

『涼宮ハルヒ』シリーズから長門有希モデル長財布の魅力をご紹介_007
『涼宮ハルヒ』シリーズから長門有希モデル長財布の魅力をご紹介_008

 なかを開くと長門の髪や制服姿がイメージされた色鮮やかな配色になっています!カードポケットが11箇所もあり、お札を入れるポケットも2箇所、大きめのポケットがもう2箇所と機能性も抜群!さりげなく隅に「Waiting(待っている)」という文字も型取られていました。部室の隅で待ってくれる彼女の心境が残っていてキュンとしますね。

『涼宮ハルヒ』シリーズから長門有希モデル長財布の魅力をご紹介_009
『涼宮ハルヒ』シリーズから長門有希モデル長財布の魅力をご紹介_010

 そして一番目に付くのがこの貸し出しカード風の型押し!縦に開けばまるで図書館から借りた本のような風貌になるデザインです!

『涼宮ハルヒ』シリーズから長門有希モデル長財布の魅力をご紹介_011

 また、コインケースの内側を覗くと、情報統合思念体によって造られたであろう長門のミステリアスな精神世界が広がっていました!部室の窓や雪の結晶もデザインされ、「YUKI.N〉 また図書館に」「許可を」「待っている」「ありがとう」などの文字も散りばめられていました。

『涼宮ハルヒ』シリーズから長門有希モデル長財布の魅力をご紹介_012
『涼宮ハルヒ』シリーズから長門有希モデル長財布の魅力をご紹介_013

 そして最後に最も重要なものが……。

『涼宮ハルヒ』シリーズから長門有希モデル長財布の魅力をご紹介_014

 背面のポケットを覗くと、長門が残した脱出プログラムが残されているんです!
 フロントの2本の線はただのデザインではなく、栞の紐がイメージされていたという長門からのヒントでした!本当に細部までこだわり抜いているので、世界の改変が起こっても安心ですね。

『涼宮ハルヒ』シリーズから長門有希モデル長財布の魅力をご紹介_015
『涼宮ハルヒ』シリーズから長門有希モデル長財布の魅力をご紹介_016

 なんとなく世話になっているからお面くらいは買ってあげてもよさそう……、と思った時にもサッと出せそうなアイテムです。

 実際に持ってみるとこんなサイズ感。

『涼宮ハルヒ』シリーズから長門有希モデル長財布の魅力をご紹介_017
『涼宮ハルヒ』シリーズから長門有希モデル長財布の魅力をご紹介_018
『涼宮ハルヒ』シリーズから長門有希モデル長財布の魅力をご紹介_019
『涼宮ハルヒ』シリーズから長門有希モデル長財布の魅力をご紹介_020
『涼宮ハルヒ』シリーズから長門有希モデル長財布の魅力をご紹介_021

 シンプルで可愛らしいけど、奥が深すぎる!

 作品を知っていると意味がわかるデザインで溢れているので、わかる人にはわかるメッセージを強く感じることができます!オシャレで普段使いしやすい高度な金銭管理用ウォレット・インターフェースでした!

 この『涼宮ハルヒシリーズ』から「長門有希」モデルの長財布を、抽選で1名様にプレゼント!

『涼宮ハルヒ』シリーズから長門有希モデル長財布の魅力をご紹介_022

 期限が迫るので、それどころではなくなるかもしれませんね。

 下記のキャンペーン規約をご確認のうえ、電ファミニコゲーマー公式Twitterをフォロー+対象のツイートをリツイートしてご応募ください。

製品情報

『涼宮ハルヒ』シリーズから長門有希モデル長財布の魅力をご紹介_023

原産国/ 中国
素材/ 本体:合成皮革
裏地:ポリエステル100%
金具:亜鉛合金、鉄

サイズのご説明

高さ:9cm
横幅:19.2cm
奥行き:約2cm
カード収納箇所:11箇所

©︎Nagaru Tanigawa, Noizi Ito/KADOKAWA

プレゼントキャンペーン詳細

●応募方法

 1.電ファミ公式Twitter(@denfaminicogame)をフォロー
 2.キャンペーンツイートをRT

●当選について

 ・応募いただいた方の中から抽選でプレゼントいたします。
 ・当選者の発表は、当選者様へのご連絡をもって代えさせていただきます。
 ・当選者様にはTwitterのダイレクトメッセージにてご連絡させていただきます。

●キャンペーン規約

 ・ご応募は日本国内にお住まいの方に限らせて頂きます。プレゼントの海外への発送は行いませんので、あらかじめご了承下さい。
 ・プレゼントの発送は発送先情報が確認でき次第、1週間を目安に順次発送致します。但し、発送が遅れる場合もございます。
 ・当選の権利を第三者に譲渡することはできません。
 ・プレゼントを換金することは禁止します。
 ・応募情報等の不備及び虚偽、その他当社にて不適格であると認められた場合、プレゼントの提供対象もしくは当選対象から除外すること、又は、提供もしくは当選の取り消しを行うことがございます。
 ・当選の有無、取り消し理由等その他本キャンペーンの個別のお問い合わせにはお答えすることができませんので、あらかじめご了承下さい。
 ・当社都合により本キャンペーン及びプレゼントの内容が変更となる場合がございます。
 ・本キャンペーンにかかわるお客様の個人情報は、当選者へのメール連絡、プレゼントの発送以外の目的で一切利用いたしません。
 ・当社は、プレゼントの配送業者による配送遅延、未配及び情報等の消去・滅失等に起因して生じる損害について、賠償義務を負わないものとします。また、プレゼントの返品及び交換にも応じません。
 ・本キャンペーンに参加したこと、またできなかったことから生じるお客様の損害に関して、当社及びTwitter社は一切責任を負いませんので予めご了承下さい。
 ・本キャンペーンはTwitter社が運営・提供・協賛するものではありません。

ライター
小学生からマリオグッズを集め続けているマリオコレクター。いつかグッズ達が動き出すことを夢見て、キャクター達の日常を日々撮影。マリオとカメラとゲームな生活を送っています。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年3月29日19時~2024年3月29日20時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ