霧の日でも、裁きの後でも。『サイレントヒル2』から、怪しげな雰囲気が漂うも、アンティーク感溢れてカッコいい「レッドピラミッドシング」モデルの腕時計をつけて、メアリーを探しに行こう!

霧の日でも、裁きの後でも。『サイレントヒル2』から、怪しげな雰囲気が漂うも、アンティーク感溢れてカッコいい「レッドピラミッドシング」モデルの腕時計をつけて、メアリーを探しに行こう!_001

 ラジオから急にノイズが鳴り出した!
 これは近くに怪物がいるに違いありません、その正体は……、

霧の日でも、裁きの後でも。『サイレントヒル2』から、怪しげな雰囲気が漂うも、アンティーク感溢れてカッコいい「レッドピラミッドシング」モデルの腕時計をつけて、メアリーを探しに行こう!_002

 レッドピラミッドシングモデルの腕時計だっ!

 今回はラジオも勘違いしてしまうほど存在感のある、「サイレントヒル」のグッズをご紹介致します!

 「普段使いしたいゲームグッズ」では、SuperGroupiesさんのラインナップから毎週一品をピックアップしてその魅力をお伝えします。オシャレなグッズで、ゲームへの愛をさりげなく表現してみませんか?

 第89回目にご紹介するのは、『サイレントヒル2』から、「レッドピラミッドシング」モデルの腕時計。霧の日でも、裁きの後でも付けたいアイテムです!

霧の日でも、裁きの後でも。『サイレントヒル2』から、怪しげな雰囲気が漂うも、アンティーク感溢れてカッコいい「レッドピラミッドシング」モデルの腕時計をつけて、メアリーを探しに行こう!_003

文・写真/クラウン


怪しげな雰囲気が漂うも、アンティーク感溢れてカッコいい「レッドピラミッドシング」モデルの腕時計

 今回ご紹介するグッズは『サイレントヒル2』から、「レッドピラミッドシング」モデルの腕時計。本作の代表的なクリーチャーであるレッドピラミッドシングの恐ろしく、怪しい雰囲気が腕時計として精密に具現化されています……。

霧の日でも、裁きの後でも。『サイレントヒル2』から、怪しげな雰囲気が漂うも、アンティーク感溢れてカッコいい「レッドピラミッドシング」モデルの腕時計をつけて、メアリーを探しに行こう!_004
霧の日でも、裁きの後でも。『サイレントヒル2』から、怪しげな雰囲気が漂うも、アンティーク感溢れてカッコいい「レッドピラミッドシング」モデルの腕時計をつけて、メアリーを探しに行こう!_005
霧の日でも、裁きの後でも。『サイレントヒル2』から、怪しげな雰囲気が漂うも、アンティーク感溢れてカッコいい「レッドピラミッドシング」モデルの腕時計をつけて、メアリーを探しに行こう!_006

 サイレントヒル2の陰鬱な世界観が醸し出されたオシャレな盤面。
 12時の位置にはレッドピラミッドシングの特徴的な三角頭を彷彿とさせるモチーフに、6時の位置には魔除けの力を持つ「メトラトンの印章」を配置。さらに大鉈や槍といった武器の時針・秒針も見逃せません!

霧の日でも、裁きの後でも。『サイレントヒル2』から、怪しげな雰囲気が漂うも、アンティーク感溢れてカッコいい「レッドピラミッドシング」モデルの腕時計をつけて、メアリーを探しに行こう!_007

 凹凸まで再現したサビついたような金属で雰囲気も抜群です。レッドピラミッドシングの肉片が想起させられるデザインなので、まるでゲームの世界から持ってきたかのような逸品です。メアリーに見せたい……。

 しっとりと腕に馴染む本革製のベルトで、高級感も溢れています!裏蓋にはタイトルロゴと、主人公ジェイムスが吐いた「私の罪を罰してくれる誰か…」「でも、もういらないんだ…」という印象的な台詞があしらわれていました。

霧の日でも、裁きの後でも。『サイレントヒル2』から、怪しげな雰囲気が漂うも、アンティーク感溢れてカッコいい「レッドピラミッドシング」モデルの腕時計をつけて、メアリーを探しに行こう!_012
霧の日でも、裁きの後でも。『サイレントヒル2』から、怪しげな雰囲気が漂うも、アンティーク感溢れてカッコいい「レッドピラミッドシング」モデルの腕時計をつけて、メアリーを探しに行こう!_013
霧の日でも、裁きの後でも。『サイレントヒル2』から、怪しげな雰囲気が漂うも、アンティーク感溢れてカッコいい「レッドピラミッドシング」モデルの腕時計をつけて、メアリーを探しに行こう!_014
霧の日でも、裁きの後でも。『サイレントヒル2』から、怪しげな雰囲気が漂うも、アンティーク感溢れてカッコいい「レッドピラミッドシング」モデルの腕時計をつけて、メアリーを探しに行こう!_015

 秒針が12時を指すと、レッドピラミッドシングが自害するあの名シーンが再現されているという演出も!

 実際に装着してみました。

霧の日でも、裁きの後でも。『サイレントヒル2』から、怪しげな雰囲気が漂うも、アンティーク感溢れてカッコいい「レッドピラミッドシング」モデルの腕時計をつけて、メアリーを探しに行こう!_016
霧の日でも、裁きの後でも。『サイレントヒル2』から、怪しげな雰囲気が漂うも、アンティーク感溢れてカッコいい「レッドピラミッドシング」モデルの腕時計をつけて、メアリーを探しに行こう!_017
霧の日でも、裁きの後でも。『サイレントヒル2』から、怪しげな雰囲気が漂うも、アンティーク感溢れてカッコいい「レッドピラミッドシング」モデルの腕時計をつけて、メアリーを探しに行こう!_018
霧の日でも、裁きの後でも。『サイレントヒル2』から、怪しげな雰囲気が漂うも、アンティーク感溢れてカッコいい「レッドピラミッドシング」モデルの腕時計をつけて、メアリーを探しに行こう!_019

 不気味な雰囲気をまとっているデザインですが、アンティーク感もあってクールな印象を植え付けてくれます。時間から逃げられない皆さまにも是非追われてほしいクリーチャーでした!

 この『サイレントヒル2』から、「レッドピラミッドシング」モデルの腕時計を抽選で1名様にプレゼント!

霧の日でも、裁きの後でも。『サイレントヒル2』から、怪しげな雰囲気が漂うも、アンティーク感溢れてカッコいい「レッドピラミッドシング」モデルの腕時計をつけて、メアリーを探しに行こう!_020

 お前の腕時計だったのか!

 下記のキャンペーン規約をご確認のうえ、電ファミニコゲーマー公式Twitternuman公式Twitterをフォロー+対象のツイートをリツイートしてご応募ください。

製品情報

霧の日でも、裁きの後でも。『サイレントヒル2』から、怪しげな雰囲気が漂うも、アンティーク感溢れてカッコいい「レッドピラミッドシング」モデルの腕時計をつけて、メアリーを探しに行こう!_021

原産国/ 中国
素材/
ケース・リュウズ・裏蓋・バックル:ステンレススチール
文字盤・針:真鍮
風防:ミネラルガラス
ベルト:牛革
機械:MIYOTA 0S2F(0S20) (日本製)

サイズのご説明

文字盤縦:3.6cm
文字盤横:3.6cm
ケース縦:5cm
ケース横:4.2cm
ベルト幅:2cm
手首周り最小:12.5cm
手首周り最大:19cm
防水:10気圧
仕様:クォーツ

※裏蓋に入る柄の向きは正位置にはならず個体差がございます。あらかじめご了承ください。

※時計の修繕、不良、電池交換、サイズ調節に関しましてはメーカー対応となります。下記メールアドレスから株式会社マルゼキ様までお問い合わせください。
support@maruzeki.com

©Konami Digital Entertainment

プレゼントキャンペーン詳細

●応募方法

 1.電ファミ公式Twitter(@denfaminicogame)numan公式Twitter(@numan_edd)をフォロー
 2.キャンペーンツイートをRT

●当選について

 ・応募いただいた方のなかから抽選でプレゼントいたします。
 ・当選者の発表は、当選者様へのご連絡をもって代えさせていただきます。
 ・当選者様にはTwitterのダイレクトメッセージにてご連絡させていただきます。

●キャンペーン規約

 ・ご応募は日本国内にお住まいの方に限らせて頂きます。プレゼントの海外への発送は行いませんので、あらかじめご了承下さい。
 ・プレゼントの発送は発送先情報が確認でき次第、1週間を目安に順次発送致します。但し、発送が遅れる場合もございます。
 ・当選の権利を第三者に譲渡することはできません。
 ・プレゼントを換金することは禁止します。
 ・応募情報等の不備及び虚偽、その他当社にて不適格であると認められた場合、プレゼントの提供対象もしくは当選対象から除外すること、又は、提供もしくは当選の取り消しを行うことがございます。
 ・当選の有無、取り消し理由等その他本キャンペーンの個別のお問い合わせにはお答えすることができませんので、あらかじめご了承下さい。
 ・当社都合により本キャンペーン及びプレゼントの内容が変更となる場合がございます。
 ・本キャンペーンにかかわるお客様の個人情報は、当選者へのメール連絡、プレゼントの発送以外の目的で一切利用いたしません。
 ・当社は、プレゼントの配送業者による配送遅延、未配及び情報等の消去・滅失等に起因して生じる損害について、賠償義務を負わないものとします。また、プレゼントの返品及び交換にも応じません。
 ・本キャンペーンに参加したこと、またできなかったことから生じるお客様の損害に関して、当社及びTwitter社は一切責任を負いませんので予めご了承下さい。
 ・本キャンペーンはTwitter社が運営・提供・協賛するものではありません。

ライター
小学生からマリオグッズを集め続けているマリオコレクター。いつかグッズ達が動き出すことを夢見て、キャクター達の日常を日々撮影。マリオとカメラとゲームな生活を送っています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ