侍やヴァイキングが相まみえる対戦アクション『フォーオナー』のスターターエディションがSteamにて期間限定で無料配布へ

 Ubisoftは現地時間の8月22日から27日まで、メレーアクション『FOR HONOR』STARTER EDITIONを期間限定で無料配布することを発表した。通常価格は1994円(税込)。
 6月にはE3を記念してUplayでStarter Editionの無料配布を行ったが、今回はSteam版が対象だ。
 また、Xbox Live Gold メンバーシップ加入者にもGame with Goldを通じて9月15日まで『FOR HONOR』通常版が無料配布される。

※今年6月に公開された『フォーオナー』「Marching Fire(マーチング ファイヤー)」 アナウンストレーラー

 2017年2月にリリースされた『FOR HONOR』は、ナイト、ヴァイキング、侍という3つの勢力が戦う三人称視点のメレーアクションゲーム。プレイヤーはこれらの勢力に所属する総勢18人のヒーローから1人を選んで戦争に参加する。
 シングルプレイモードは最大2人までのCoopに対応し、ストーリーに沿ってゲームをプレイすることになるが、本作がもっとも重要視しているのはマルチプレイモードだ。

 マルチプレイモードはさまざまなルールが用意されており、1対1から4対4までの最大8人が参加する対戦を楽しめる。特に拠点を奪い合うドミニオン、チームデスマッチのスカーミッシュでは、AIの操作するNPCも戦闘に参加する大規模な戦争が描かれる。
 また、マルチプレイモードの成績はプラットフォームの垣根を超えたファンクションウォーに反映され、プレイヤーが選択した所属勢力の領土を変化させる。

※今年5月に販売が開始された『FOR HONOR』の「STARTER EDITION」

 今回Steamで無料配布される『FOR HONOR』STARTER EDITIONは、シングルプレイを含むすべてのゲームモードとマップが利用できる。
 最初から使用できるヒーローは3つの勢力から1人ずつ選ばれており、さらに3つの勢力のうちひとつの勢力における3人のヒーローを追加でアンロックできる。総勢12人のうち残った6人とシーズンパスで追加されたヒーローは、ゲーム内で得られる通貨を利用してアンロックできる。

 なお、UBI STOREではgamescom 2018開催を記念したセールが行われており、『FOR HONOR』通常版は1944円で購入できる。

(画像はSteam | FOR HONORより)

 8月から新たなシーズン「Storm and Fury」が開始し、10月16日には新たなゲームモードと古代中国の戦士が所属する新勢力武林が追加される大型アップデート「Marching Fire」のリリースも控えている。この機会に『FOR HONOR』の世界に飛び込んでみるのはいかがだろうか。

文/古嶋 誉幸

関連記事:

21世紀に“洋ゲー”でゲームAIが遂げた驚異の進化史。その「敗戦」から日本のゲーム業界が再び立ち上がるには?【AI開発者・三宅陽一郎氏インタビュー】

フロム・ソフトウェアの戦国忍びアクション『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』が2019年3月にリリース決定。全世界同日発売に

ライター
一日を変え、一生を変える一本を!学生時代Half-Lifeに人生の屋台骨を折られてから幾星霜、一本のゲームにその後の人生を変えられました。FPSを中心にゲーム三昧の人生を送っています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
電ファミのDiscordでこの記事について語ろう!

SNSで話題の記事

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

関連サイト

その他

若ゲのいたり
榎本俊二の現代ゲーム用語大全

カテゴリーピックアップ

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜の記事一覧