PS4向け『龍が如く 最新作』助演女優オーディション開催決定。春日一番が主人公の新シリーズに新たな動き

 龍が如くスタジオの公式Twitterアカウントにて、プレイステーション4用タイトル『龍が如く』シリーズ最新作の助演女優オーディション開催が発表された。

(画像は龍が如くスタジオ 公式(@ryugagotoku)さん | Twitterより)

 このオーディションは春日一番が主人公となるシリーズ新作タイトルのメイン級キャラクターの出演者を募集する内容となっている。合格者はゲームに出演できるほか、副賞として賞金100万円が贈呈される。

 『龍が如く』本編シリーズは、『龍が如く6 命の詩。』をもって桐生一馬が主人公となる物語は一旦の終わりを迎えていた。これに関して龍が如くスタジオは2017年8月に、今後は春日一番が主人公となる『新・龍が如く』シリーズを始動すると発表していた。

 新シリーズ第1作は配信中のスマートフォン用タイトル『龍が如く ONLINE』となっており、それに続くかたちで新たにプレイステーション4用タイトルのプロジェクトが動き始めたようだ。

 3月20日の時点では、新作となる『龍が如く』の詳細は明らかにされていない。オーディションへの応募は公式サイトから行うことができ、応募締め切りは2019年4月21日23時59分までとなっている。

◆募集要項


●応募資格
日本国内に在住の20歳以上の女性

※プロダクション在籍の有無は問いません。
※未成年者の方はご参加いただけません。

 

●応募締切
2019年4月21日(日)23:59迄

 

●募集内容
『龍が如く最新作』にてゲーム内に登場する女性キャラクターとして出演いただける方を募集いたします。

 

●合格者への特典
【グランプリ受賞者】
1.主人公の『仲間』としてゲーム内で出演
2.『龍が如く最新作』ソフト プレゼント
3.副賞100万円

ライター/渡邉卓也

【田中圭一連載:『龍が如く』編】「セガ、ハードから撤退」会社の危機に漢は吼えた――前例なき「任侠ゲーム」、表現規制との戦い、名越稔洋が選んだ修羅の道【若ゲのいたり】

Steam版『龍が如く 極』2月19日に配信決定。真島の兄さんの公式gifに1フレームの隠しメッセージが

ライター
渡邉卓也
「マリオの乳で育った男」と自称するフリー・ゲームライター。いくつかのメディアでゲームニュース、レビュー、コラムなどを担当。自分が書いた記事で気に入っているのは「なぜこのゲームが「モンハン」の次に売れるのか…? 『Ice Station Z』から見る3DSという市場の特殊性とゲームの評価の難しさ」。好きなキャラクターは「しずえ」と「カービィ」。
Twitter:@SSSSSDM
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
電ファミのDiscordでこの記事について語ろう!

SNSで話題の記事

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

関連サイト

その他

若ゲのいたり
榎本俊二の現代ゲーム用語大全

カテゴリーピックアップ

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜の記事一覧