「ニコニコ超会議2019」にゲームキャラの着ぐるみが大集合!ソニック、パックマン、モノクマ、おっきいこんのすけ、ジバニャン、吉良ヒロトなどが参加

 2019年4月27日・28日に開催される「ニコニコ超会議2019」「超ゲームエリア」にて、新企画「ゲームキャラ着ぐるみ大集合」の実施が決定した。

 この企画はその名の通り、さまざまなゲームキャラクターの着ぐるみが一堂に会するというもので、ゲームメーカーの垣根を越えたコラボ企画だ。

 着ぐるみたちがいる場所は後日の発表となるが、そこに行けばさまざまなキャラクターたちを見ることができるのはもちろん、写真撮影も楽しめる予定。
 他ブースの出演者とともに、会場を練り歩く企画も準備されているようだ(詳しい詳細は後日発表)。

 一度にたくさんのキャラクターが登場するため、普段は見ることのできない、他メーカー同士のキャラクターの絡みを拝むことができるかも!?

「ゲームキャラ着ぐるみ大集合」概要

■場所
「ニコニコ超会議2019」超ゲームエリア内

■タイムスケジュール
後日発表

■登場キャラクター

ソニック(「ソニック」シリーズ)
すけとうだら(「ぷよぷよ」シリーズ)
ネココ&トモモ(ネコトモ)
パックマン(「パックマン」シリーズ)
ニャブラハム市長(GAMECITY)
ジバニャン(「妖怪ウォッチ」シリーズ)
コマさん(「妖怪ウォッチ」シリーズ)
灰崎凌兵(「イナズマイレブン」シリーズ)
吉良ヒロト(「イナズマイレブン」シリーズ)
プリニー(「ディスガイア」シリーズ)
モノクマ(「ダンガンロンパ」シリーズ)
モノミ(「ダンガンロンパ」シリーズ)
おっきい こんのすけ(『刀剣乱舞-ONLINE-』宣伝隊長)

and more

※順序不同
※登場キャラクターは変更になる可能性があります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜の記事一覧