『ドラゴンクエスト』新作タイトルの開発スタッフ募集が実施。『ドラクエXI』に続く新プロジェクトはすでに構想段階を終えている

 スクウェア・エニックスは、採用情報ページにて『ドラゴンクエスト』新作タイトルスタッフ募集を行っている。

(画像はドラゴンクエスト新規タイトル | 事業コンテンツを知る | キャリア採用 | SQUARE ENIX -RECRUTING-より)

 このページによると、第二開発事業本部の『ドラゴンクエストXI』チームによる新たなプロジェクトが発足しており、次の世代に向けた『ドラゴンクエスト』シリーズの新規HDタイトルを制作することが決まっているという。

 第二開発事業本部のディレクターである内川毅氏からのコメントも公開中。本作はすでに構想段階を終えており、さらなるゲームのクオリティを高めるフェーズに入っているとのこと。募集職種はプランナー、デザイナー、テクニカルアーティストとなっている。

◆ドラゴンクエストXIに続く新しい挑戦
第二開発事業本部 ディレクター 内川 毅

 

第二開発事業本部では、「ドラゴンクエストXI」チームで制作する新たなプロジェクトが発足し、次なる世代に向けたドラゴンクエストならではの挑戦を始めています。
このプロジェクトの使命は、「世界中のお客様にドラゴンクエストの新たな魅力をお届けすること」。
それを達成するためには、同じ志を持った新しい「仲間」が必要です。

 

開発は構想段階を終え、これからさらにゲームのクオリティを高めていくフェーズに入ります。
ドラゴンクエストの新規HDタイトルとして、これまでになかった感動を、そしてドラゴンクエストの新たな歴史を、堀井雄二さんや僕たちと一緒に創ってみませんか? 
新しいことが大好きな、開発者のみなさんのご応募をお待ちしています!

ライター/渡邉卓也

ライター
渡邉卓也
「マリオの乳で育った男」と自称するフリー・ゲームライター。いくつかのメディアでゲームニュース、レビュー、コラムなどを担当。自分が書いた記事で気に入っているのは「なぜこのゲームが「モンハン」の次に売れるのか…? 『Ice Station Z』から見る3DSという市場の特殊性とゲームの評価の難しさ」。好きなキャラクターは「しずえ」と「カービィ」。
Twitter:@SSSSSDM
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
電ファミのDiscordでこの記事について語ろう!

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

関連サイト

その他

若ゲのいたり
榎本俊二の現代ゲーム用語大全

カテゴリーピックアップ

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜の記事一覧