水彩画のような美しい世界を冒険するアクションパズルアドベンチャーゲーム『GRIS』PS4版が11月26日に海外で配信へ

 開発元のNomada Studioは、2018年12月にNintendo SwitchSteamで配信したアクションパズルアドベンチャーゲーム『GRIS』を、11月26日(火)からPlayStation 4で海外でも配信するとPlayStation.Blogにて発表した。販売はDevolver Digitalが担当する。

 『GRIS』は、人生での辛い経験から逃れるために自分自身の世界に迷い込んでしまったひとりの少女が、不思議な力を持ったドレスを使いながら水彩画のような美しい色調の世界を冒険するアクションパズルアドベンチャー。12月12日にアメリカ、ロサンゼルスで行われるアワードイベント「The Game Awards 2019」ではベスト・アートディレクション賞をはじめ、3部門でノミネートされている。

(画像はSteamストアページより)

 また、2019年8月には日本のパブリッシャーであるKakehashi Gamesが販売元となってiOS版も配信されている。PS4版の配信発表は海外向けで日本国内向けにはアナウンスされていないが、極力テキストを少なくして言語に関係なく楽しめる設計とNintendo Switch、Steamでの日本語インターフェースへの対応事例から、今後国内での配信も期待できる。

ライター/ヨシムネ

ライター
ヨシムネ
2019年11月加入。小学生の時に『ラグナロクオンライン』に出会ったことがきっかけでオンラインゲームにのめり込む。
コミュニケーション手段としてのゲームを追い続けている。好きなゲームは『アクトレイザー』『モンスターファームアドバンス2』『新・世界樹の迷宮2』など。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜の記事一覧