スクウェア・エニックス、新たなeスポーツ「eじゃんけん」を謳う新作RPG『エンゲージソウル』のティザームービーを公開

 スクウェア・エニックスは11月26日(火)、開発中のスマートフォン向けロールプレイングゲームアプリ『エンゲージソウル』のティザームービーを公開した。

(画像は「スクウェア・エニックス」公式YouTubeチャンネルより)

 11月18日に開設された公式Twitterの投稿ツイートには「eじゃんけん」というキーワードが登場しており、ティザームービーの映像からも分かるように、じゃんけんが攻撃の相性を左右する大きな要素となりそうだ。そしてキャラクターの代わりに戦闘を行っている「ソウル」はそれぞれの心に秘めた内なる力を投影したものらしい。

 そのほか、ティザームービーでは仲間との絆を深める「エンゲージ」というキーワードや、キャラクターたちが一緒にトレーニングを行ったり、プレゼントをもらったりしながら絆を深めていく要素が映っており、これらが「ソウル」を強くするための重要な育成要素であると考えられる。

 公式Twitterではタイトルの発表を記念して、抽選10名に3000円分のAmazonギフト券が当たるプレゼント企画も開催されている。現時点では公式サイトがなく、配信OSやリリース時期も未定となっているため、公式Twitterをフォローして続報を待ちたい。

ライター/ヨシムネ

ライター
ヨシムネ
2019年11月加入。小学生の時に『ラグナロクオンライン』に出会ったことがきっかけでオンラインゲームにのめり込む。
コミュニケーション手段としてのゲームを追い続けている。好きなゲームは『アクトレイザー』『モンスターファームアドバンス2』『新・世界樹の迷宮2』など。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜の記事一覧