いま読まれている記事

『遊☆戯☆王』シリーズより「強欲な壺」が全身フル彩色の陶芸品になって発売決定。11月29日よりプレミアムバンダイで予約受付を開始

article-thumbnail-191129b

 プレミアムバンダイは、11月29日より全身フル彩色の陶芸品になった「強欲な壺」予約受付を開始する。価格は送料・手数料別で11550円(税込)。発送は2020年4月を予定している。

 「強欲の壺」は高橋一樹氏原作の漫画を原作とする『遊☆戯☆王』シリーズに登場する魔法カードで、デッキからカードを2枚ドローする効果を持つ。発動するための制限やコストがなく、手軽に手札を増やしてゲームを有利に進められることから、オフィシャルカードゲームでは2006年3月のルール改訂で禁止カードに指定されている。

『遊☆戯☆王』シリーズより「強欲な壺」が全身フル彩色の陶芸品になって発売決定。11月29日よりプレミアムバンダイで予約受付を開始_001
(画像はプレミアムバンダイ公式通販より)

 今回発売される「強欲の壺」は全高25cmの大きさで、美濃の陶芸家がひとつひとつ手塗りで色付けしており、カードイラストから受ける印象を忠実に再現している。使い方の説明画像や商品説明テキストには、装飾品として部屋に飾るだけでなく「友人や恋人へのプレゼント」としての用途が紹介されている。「強欲の壺」を知っている友人・恋人に贈れば思わずニッコリしてしまうことだろう。

本商品は「遊戯王」に登場する印象深いキャラクター、「強欲な壺」を模した全身フル彩色の陶器製となっております。

生産は陶器の名産地「美濃」で量産し、職人丁寧に再現致します。また実物に近づけるために、ところどころでメタリック彩色を施しております。

陶芸品として部屋に飾ったり、友人へのプレゼントとしても使えます。

■使用上の注意

・白雲陶器は軽い反面、一般的な陶器より強度が劣ります。お取り扱いにご注意ください。
・壺の形状をしておりますが飾り物の為、中に水等は入れられません。
・1つ1つ手塗りの為、外観には全て色調個体差があります。

ライター/ヨシムネ

ライター
『遊☆戯☆王』シリーズより「強欲な壺」が全身フル彩色の陶芸品になって発売決定。11月29日よりプレミアムバンダイで予約受付を開始_002
ヨシムネ
2019年11月加入。小学生の時に『ラグナロクオンライン』に出会ったことがきっかけでオンラインゲームにのめり込む。
コミュニケーション手段としてのゲームを追い続けている。好きなゲームは『アクトレイザー』『モンスターファームアドバンス2』『新・世界樹の迷宮2』など。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月20日11時~2024年4月20日12時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ