2020年1月17日発売の『幻影異聞録♯FE Encore』、公式サイトと2つの新紹介映像を公開。サブキャラクターのセッション追加など新規要素の説明も

 任天堂は12月6日(金)、Nintendo Switch用ソフト『幻影異聞録♯FE Encore』公式サイトを公開した。同作は2020年1月17日(金)に発売される予定だ。また、任天堂の公式YouTubeチャンネルでは、2本の新たな紹介映像も公開されている。

(画像は『幻影異聞録♯FE Encore』公式サイトより)

 『幻影異聞録♯FE Encore』は、2016年6月にWii Uで発売された欧米版『Tokyo Mirage Sessions #FE』をベースにした作品で、新ストーリーや楽曲、衣装が追加されている。また、敵を弱点属性で攻撃すると味方が追撃して連続攻撃を行う「セッション」システムには、サブキャラクターも参加するようになり、より多くのコンボをつなげられるようになった。

(画像は『幻影異聞録♯FE Encore』公式サイトより)

 本作は発表時の映像で国内版『幻影異聞録♯FE』の画面を誤って掲載していたため、誤解が生じていた。そのため、謝罪と購入キャンセル手続きを案内に発展する事態となっていた経緯もある。しかし、発表以前からプレイヤーの間で「Wii Uの隠れた名作」として知られていた作品である。せっかくならば一度遊んでみるのもいいかもしれない。

ライター/ヨシムネ

ライター
ヨシムネ
2019年11月加入。小学生の時に『ラグナロクオンライン』に出会ったことがきっかけでオンラインゲームにのめり込む。
コミュニケーション手段としてのゲームを追い続けている。好きなゲームは『アクトレイザー』『モンスターファームアドバンス2』『新・世界樹の迷宮2』など。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜の記事一覧