ユニクロより『マリオカート』をあしらったキッズUTコレクションが発売。人気のキャラクター達が可愛らしいアクセントに

 ユニクロは12月23日(月)より、全国の店舗およびオンラインストアでキッズUTコレクション「マリオカートフレンドシップ」を発売した。サイズは100cmから160cmまであり、価格はUT(グラフィックTシャツ)が790円(税別)、スウェットプルパーカは1990円(税込)だ。

(画像はユニクロ 商品紹介ページより)

 本コレクションは第1作『スーパーマリオカート』(1992年)以降、ゲームハードやシステムを新しくしつつ、世代を越えて親しまれている『マリオカート』シリーズを、カラフルで可愛らしいアクセントとしてデザインに取り入れている。

(画像はユニクロ 商品紹介ページより)

 4種類のうち3つのスウェットプルパーカはストーリー性を持ったデザインとなっており、マリオが赤コウラを投げ、クッパは赤コウラにぶつかってバナナの皮を落とし、そこにやってきたヨッシーがバナナの皮を踏んで滑る。ただ1人で着るだけでなく、兄弟や仲の良い友達と合わせて着てみるのもいいかもしれない。

(画像はユニクロ 商品紹介ページより)

 なお、一部店舗では販売開始日が異なる場合があるほか、100cmサイズと160cmサイズはオンラインストアのみの限定販売なので注意が必要だ。

ライター/ヨシムネ

ライター
ヨシムネ
2019年11月加入。小学生の時に『ラグナロクオンライン』に出会ったことがきっかけでオンラインゲームにのめり込む。
コミュニケーション手段としてのゲームを追い続けている。好きなゲームは『アクトレイザー』『モンスターファームアドバンス2』『新・世界樹の迷宮2』など。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜の記事一覧