『サクラ大戦』シリーズ歴代の舞台11公演の映像がAmazonプライムビデオに追加。『新サクラ大戦』の舞台化を記念して

 セガおよびエイベックス・ピクチャーズは、『サクラ大戦』シリーズの最新作『新サクラ大戦』を舞台化した作品『新サクラ大戦 the Stage』の公演決定を記念して、シリーズにおける舞台映像をAmazonプライムビデオにて配信している。

(画像は『サクラ大戦』シリーズ公式Twitterアカウント(@Sakura_Taisen)より)
(画像は『サクラ大戦』シリーズ公式Twitterアカウントより)

 『新サクラ大戦 the Stage』は、東京・赤坂の草月ホールにて3月5日(木)から3月8日(日)まで1日2回、全8公演が行われる予定となっている。

 Amazonプライムビデオでは2019年12月に第1弾が配信されており、1997年に上演された『サクラ大戦 歌謡ショウ』の初回公演をはじめとした9公演が追加された。そして、1月10日に配信された第2弾では、2002年の『サクラ大戦スーパー歌謡ショウ』をはじめ、11公演が追加されている。

 配信作品は今後も順次追加されていく予定となっているので、担当声優が実際にキャラクターを演じるミュージカルのような舞台劇をぜひ楽しんでみてほしい。

ライター/ヨシムネ

ライター
ヨシムネ
2019年11月加入。小学生の時に『ラグナロクオンライン』に出会ったことがきっかけでオンラインゲームにのめり込む。
コミュニケーション手段としてのゲームを追い続けている。好きなゲームは『アクトレイザー』『モンスターファームアドバンス2』『新・世界樹の迷宮2』など。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
電ファミのDiscordでこの記事について語ろう!

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

関連サイト

その他

若ゲのいたり
榎本俊二の現代ゲーム用語大全

カテゴリーピックアップ

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜の記事一覧