『Marvel’s Avengers』の発売日が9月4日に延期。ゲームによる究極のアベンジャーズ体験を提供するため

 スクウェア・エニックスは、Crystal Dynamicsが開発し、米マーベル・エンターテインメントと共同で制作したアクションアドベンチャーゲーム『Marvel’s Avengers』(アベンジャーズ)の発売日を5月15日(金)から9月4日(金)に延期することを発表した。

(画像はスクウェア・エニックス トピックスより)

 『Marvel’s Avengers』は、スクウェア・エニックスグループのスタジオであるCrystal DynamicsとEidos-Montréalが開発するアクションアドベンチャーゲーム。2017年1月、マーベル・エンターテインメントのYouTube公式チャンネルから初めて発表され、およそ3年をかけて開発が進められてきた。PlayStation4、Xbox One、Windows PC、Stadia向けに発売を予定している。

(画像は『Marvel’s Avengers』YouTube公式チャンネルより)

 今回の発表にあたって、Crystal Dynamicsのスタジオヘッドを共同で務めるScot Amos氏およびRon Rosenberg氏からのメッセージは以下のとおり。

ファンの皆様へ

Crystal Dynamicsはこれまで、ゲームによる究極のアベンジャーズ体験をユーザーの皆さまに提供することを目指し、Marvelʼs Avengers を開発して参りましたが、その目標を達成するために、このたび発売日を2020年9月4日に延期するという難しい決断を下しました。

我々自身もアベンジャーズをはじめとするキャラクターの大ファンであり、本作に携われることを誇りに思っています。また、本作が世界中のスーパーヒーローファンの期待を集めていることも認識しています。 本作のビジョンを皆様へご紹介した際、オリジナルストーリーを中心としたキャンペーンや協力プレイ、そして複数年に渡って展開する魅力的なコンテンツの提供を約束しました。この開発期間の延長は、ファンの皆さまの高い期待に応える、更なるクオリティアップへ繋がると考えています。

Marvelʼs Avengersチームへのご支援に心から感謝いたします。我々は皆様の熱意やフィードバックに支えられています。発売日の延期をお詫びいたします。 ですが、お待ち頂くだけの価値があると確信しています。何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

ライター/ヨシムネ

ライター
ヨシムネ
2019年11月加入。小学生の時に『ラグナロクオンライン』に出会ったことがきっかけでオンラインゲームにのめり込む。
コミュニケーション手段としてのゲームを追い続けている。好きなゲームは『アクトレイザー』『モンスターファームアドバンス2』『新・世界樹の迷宮2』など。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜の記事一覧