1年間で遊んだゲームの数や総プレイ時間などの情報がひと目でわかる「あなたのPLAYSTATION 2019」が2月14日まで開催中

 ソニー・インタラクティブエンタテインメントは1月14日(月)より、ゲームを通して2019年を振り返る企画「あなたのPLAYSTATION 2019」を開催中だ。期間は2月14日(金)まで。

 「あなたのPLAYSTATION 2019」では、ユーザーが1年間で遊んだゲームの総数をはじめ、プレイ時間、最もプレイしたジャンル、獲得したトロフィーなどの情報が集約されたインフォグラフィックとして表示される。

 また、「あなたのPLAYSTATION 2019」で2019年を振り返ったプレイヤーには、ダイナミックテーマとゲームのプレイスタイルにあわせて選べる7つのアバターが無料でプレゼントされる。

 なお、「あなたのPLAYSTATION 2019」に参加するには、適切な地域に登録されたPlayStation Networkアカウントを所持していること、年齢が18歳以上であること、2019年1月1日から2019年12月10日までの間で10時間以上PlayStation 4でゲームをプレイしていることの3つの基準を満たしている必要がある。

 計測結果は専用サイトで確認できるほか、メールでのお知らせを希望している人に限ってメールでも確認可能だ。専用サイトからはSNSに自分の計測結果をシェアできるので、ぜひ他のプレイヤーと自分の結果を見比べてみるとよいだろう。

ライター/ヨシムネ

ライター
ヨシムネ
2019年11月加入。小学生の時に『ラグナロクオンライン』に出会ったことがきっかけでオンラインゲームにのめり込む。
コミュニケーション手段としてのゲームを追い続けている。好きなゲームは『アクトレイザー』『モンスターファームアドバンス2』『新・世界樹の迷宮2』など。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
電ファミのDiscordでこの記事について語ろう!

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

関連サイト

その他

若ゲのいたり
榎本俊二の現代ゲーム用語大全

カテゴリーピックアップ

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜の記事一覧