『どうぶつの森』のキャラクターをテーマにした「チョコエッグ」が2月17日より全国発売。しずえやたぬきちなど、どうぶつ達の日常が表現されたコレクション

 フルタ製菓は、任天堂の『どうぶつの森』シリーズに登場するキャラクターをテーマにした「チョコエッグ」を、2月17日(月)より全国発売すると発表した。価格は210円(税込)。

『どうぶつの森』のキャラクターをテーマにした「チョコエッグ」が2月17日より全国発売。しずえやたぬきちなど、どうぶつ達の日常が表現されたコレクション_001

 「チョコエッグ」は、1999年より発売されている玩具付きチョコレート菓子だ。海洋堂の松村しのぶ氏が手がけた、動物をテーマにしたシリーズが人気を博し、「食玩」、「大人買い」、「シークレット」などの言葉が生まれるほどの社会現象となった。

 残念ながら、海洋堂とは方針の違いにより2001年に契約を解消してしまったが、現在では累計80弾を超えるシリーズが発売されるロングセラー商品に成長した。

 今回発売される『どうぶつの森』のチョコエッグでは、「しずえ」、「たぬきち」など、全18種類のキャラクターに加え、2種類のシークレットが収録されている。

『どうぶつの森』のキャラクターをテーマにした「チョコエッグ」が2月17日より全国発売。しずえやたぬきちなど、どうぶつ達の日常が表現されたコレクション_008

 

 興味があれば、どうぶつ達の日常を表現したフィギュアを飾って、暮らしに彩りを添えてみるのもよいだろう。

ライター/ヨシムネ

ライター
『どうぶつの森』のキャラクターをテーマにした「チョコエッグ」が2月17日より全国発売。しずえやたぬきちなど、どうぶつ達の日常が表現されたコレクション_009
ヨシムネ
2019年11月加入。小学生の時に『ラグナロクオンライン』に出会ったことがきっかけでオンラインゲームにのめり込む。
コミュニケーション手段としてのゲームを追い続けている。好きなゲームは『アクトレイザー』『モンスターファームアドバンス2』『新・世界樹の迷宮2』など。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ