『どうぶつの森』のキャラクターをテーマにした「チョコエッグ」が2月17日より全国発売。しずえやたぬきちなど、どうぶつ達の日常が表現されたコレクション

 フルタ製菓は、任天堂の『どうぶつの森』シリーズに登場するキャラクターをテーマにした「チョコエッグ」を、2月17日(月)より全国発売すると発表した。価格は210円(税込)。

 「チョコエッグ」は、1999年より発売されている玩具付きチョコレート菓子だ。海洋堂の松村しのぶ氏が手がけた、動物をテーマにしたシリーズが人気を博し、「食玩」、「大人買い」、「シークレット」などの言葉が生まれるほどの社会現象となった。

 残念ながら、海洋堂とは方針の違いにより2001年に契約を解消してしまったが、現在では累計80弾を超えるシリーズが発売されるロングセラー商品に成長した。

 今回発売される『どうぶつの森』のチョコエッグでは、「しずえ」、「たぬきち」など、全18種類のキャラクターに加え、2種類のシークレットが収録されている。

 

 興味があれば、どうぶつ達の日常を表現したフィギュアを飾って、暮らしに彩りを添えてみるのもよいだろう。

ライター/ヨシムネ

ライター
ヨシムネ
2019年11月加入。小学生の時に『ラグナロクオンライン』に出会ったことがきっかけでオンラインゲームにのめり込む。
コミュニケーション手段としてのゲームを追い続けている。好きなゲームは『アクトレイザー』『モンスターファームアドバンス2』『新・世界樹の迷宮2』など。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜の記事一覧