旅人でゲームデザイナーの木村祥朗氏が新作『Romeo & Juliet』を発表。Onion Gamesのメールマガジン登録者向けに無料配布

 Onion Gamesは、PCとMac向けの新作ゲーム『Romeo & Juliet』発表した。本作は、同社が配信する日本語版および英語版のメールマガジン登録者へ無料配布される予定だ。配布時期はOnion Gamesの公式Twitterアカウントより告知される。

 3月16日(月)までに、英語版メールマガジンに登録した人は「The Onion Games Starter Kit」を受け取ることができる。スターターキットには、同社のゲームをテーマにした壁紙や、サウンドトラックのサンプルなどが付属している。

 『Romeo & Juliet』は“ラブレベル100を目指すラブストーリー”作品で、『勇者ヤマダくん』やNintendo Switch版『MOON』などの作品で知られるOnion Gamesの代表、木村祥朗氏がUnityの学習成果として製作したゲームだ。プログラム、背景、パタパタアニメ、音楽など、すべてを木村氏がひとりで手がけている。

 ゲーム内容は明かされていないが、ツイートには「#たぶん即死ゲーごめん」のハッシュタグが書かれており、プレイヤーは幾度もこのふたりの悲恋の模様を目にすることになりそうだ。

 木村氏は「本作を100%自分のために作った」が、英語版メールマガジンの立ち上げにあたって、配布が決まったという。なお、本作は日本語版のメールマガジン登録者にも配布予定だ。レビュー会も開かれ、バグ取りやアイデアの実装などの作業が山積しているようだ。

(画像はOnion Games公式Twitterより)

 誰もが知るシェイクスピアの悲劇『ロミオとジュリエット』を、木村祥朗氏はどのようなゲームに仕上げたのだろうか。興味のある方は、英語版メールマガジン「The Secret Onion Cellar」か、日本語版メールマガジン「のぞきみクラブ」に登録して続報を待ってほしい。

ライター/古嶋 誉幸

ライター
一日を変え、一生を変える一本を!学生時代Half-Lifeに人生の屋台骨を折られてから幾星霜、一本のゲームにその後の人生を変えられました。FPSを中心にゲーム三昧の人生を送っています。
Twitter: @pornski_eros
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事に関するタグ

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜の記事一覧