『Manual Samuel』がHumble Bundleで無料配布中。『QWOP』のようにキャラを動かして物語を進めるアクションADV

 ダウンロード販売サイトのHumble Bundleでは、ノルウェーに拠点を持つPerfectly Paranormalが開発するアクションアドベンチャーゲーム『Manual Samuel』のを日本時間4月20日(月)午前10時まで無料配布している。国内では『マニュアル・サミュエル 〜死神との約束〜』と題し、Nintendo Switch向けに発売されている。

 『Manual Samuel』は、裕福な家に育ちながらも交通事故で不幸の死をとげた青年「サム」が地獄の死神「デスオ」と交わした“生き返るための契約”によって、24時間体の動きがままならない“マニュアル生活”を強いられる作品である。サムの手足をはじめ、背筋や呼吸、瞬きなどの動作はキーボードやコントローラーに割り振られており、『QWOP』のようにキャラクターを動かしながら物語を進めていくことになる。

 Humble Bundleで今回配布されているのはゲームプラットフォームのSteamで利用できる「Steamキー」と呼ばれるコードで、このコードをSteamの「製品の有効化」画面に入力することでゲームを入手できる。なお、Steam版は公式で日本語に対応していないため、日本語でプレイしたい場合は有志の制作した日本語化MODデータが別途必要となる。

(画像はSteam『Manual Samuel』より)
(画像はSteam『Manual Samuel』より)
(画像はSteam『Manual Samuel』より)

 Humble Bundleに登録してしまえば無料で受け取れるため、興味があれば受け取って一度遊んでみるとよいだろう。Steamのストアページではオリジナルサウンドトラックも販売されているので、本作の音楽が気に入ればこちらも要チェックだ。

ライター/ヨシムネ

ライター
ヨシムネ
2019年11月加入。小学生の時に『ラグナロクオンライン』に出会ったことがきっかけでオンラインゲームにのめり込む。
コミュニケーション手段としてのゲームを追い続けている。好きなゲームは『アクトレイザー』『モンスターファームアドバンス2』『新・世界樹の迷宮2』など。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜の記事一覧