台湾や香港で展開するフィギュア開発会社Bid Toys、新作「マヌルトラvsクッパラ」を発表

 台湾や香港で展開するフィギュア開発会社Bid Toysが、新しいフィギュア「マヌルトラvsクッパラ」を発表した。価格や発売時期は未発表。巨大なヒーローと怪獣が向かい合い、「世界絶体絶命!世紀の対決」と銘打たれた戦いが始まろうとしている写真がFacebookに公開された。

(画像はBid Toys公式Facebookページより)
(画像はBid Toys公式Facebookページより)
(画像はBid Toys公式Facebookページより)

 Bid Toysはこれまでに豚肉料理と子豚を組み合わせたコラボ作品「こぶた食堂」や、子犬のフィギュア「Puppy Paradise」といった作品を販売してきた。

 樹脂製の作品だけでなく、ヒーローや怪獣フィギュアの素材としてよく使われるソフトビニールを使ったソフビ人形「鉄童」を販売したこともある。マヌルトラもこの鉄童と同じラインとのことなので、ソフビ人形として販売されることになるだろう。

(画像はBid Toys公式ブログより)

 見ての通り、Bid Toysのソフビ人形ラインは複数の著作物をマッシュアップしたようなものになっている。許可を取っているかは明かされていないが、少なくとも150個用意されていた「鉄童」はソールドアウトとなっている。

ライター/古嶋誉幸

ライター
一日を変え、一生を変える一本を!学生時代Half-Lifeに人生の屋台骨を折られてから幾星霜、一本のゲームにその後の人生を変えられました。FPSを中心にゲーム三昧の人生を送っています。
Twitter: @pornski_eros
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事に関するタグ

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜の記事一覧