「ほぼ日刊イトイ新聞」の『MOTHER』プロジェクトが始動。第1弾としてシリーズの名セリフをまとめた本を年末発売に向け制作中

 コピーライターの糸井重里氏が主宰するウェブサイト「ほぼ日刊イトイ新聞」は4月30日(木)、「ほぼ日『MOTHER』プロジェクト」を発表した。

 本プロジェクトは30周年を迎えた『MOTHER』シリーズにまつわるさまざまなコンテンツを制作するもので、第1弾として『MOTHER』シリーズに登場する名セリフの数々を収録した本を2020年の年末までに発売する予定のようだ。

 プロジェクトの特設ページでは「ほぼ日『MOTHER』プロジェクト」の情報を発信するメールマガジンの登録を受け付けているので、興味があれば登録しておくとよいだろう。

ライター/ヨシムネ

ライター
「ほぼ日刊イトイ新聞」の『MOTHER』プロジェクトが始動。第1弾としてシリーズの名セリフをまとめた本を年末発売に向け制作中_001
2019年11月加入。小学生の時に『ラグナロクオンライン』に出会ったことがきっかけでオンラインゲームにのめり込む。
コミュニケーション手段としてのゲームを追い続けている。好きなゲームは『アクトレイザー』『モンスターファームアドバンス2』『新・世界樹の迷宮2』など。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ