『コール オブ デューティ ワールドウォーII』がPSPlus加入者向けに100円で販売中。2017年に発売された第二次世界大戦が題材の作品

 PlayStation Plus(以下、PSPlus)加入者向けに、『コール オブ デューティ ワールドウォーII』が100円でセール中だ。海外ではPSPlus加入者向けにフリープレイで配布中だが、日本では本体が100円となるセールに差し替えられた形だ。購入扱いなので、PSPlus退会後も遊べる。

 『コール オブ デューティ ワールドウォーII』は、Sledgehammer Gamesが開発し2017年に発売された人気シリーズの一本だ。『コール オブ デューティ4』以降、未来や現代などさまざまな戦場に焦点を当ててきたが、本作はタイトル通り第二次世界大戦を描く。D-デイのノルマンディー上陸から、ヨーロッパの戦史に残る数々の戦場を追体験できる。

 シリーズのメインラインの作品としては『コール オブ デューティ ワールド・アット・ウォー』以来約10年ぶりに第二次世界大戦が舞台になる。本作のキャンペーンは、それまでのシリーズでは当たり前だった自動回復システムも排除され、怪我をしたらほかの兵士から治療アイテムをもらって回復するようになっている。

 これまでのシリーズ同様キャンペーンモード以外にマルチプレイモードと協力プレイモードを搭載。第二次世界大戦をテーマにした戦場を他のプレイヤーと協力したり戦うことができる。

(画像はPSStore『コール オブ デューティ ワールドウォーII』より)

 さまざまなリークネタが踊り、例年通りならそろそろ2020年の新作発表が近づいている雰囲気がある『コール オブ デューティ』。新たな戦場に向かう前に、シリーズの原点ともいえる第二次世界大戦をテーマにした本作をプレイしてみてはいかがだろうか。

ライター/古嶋 誉幸

ライター
一日を変え、一生を変える一本を!学生時代Half-Lifeに人生の屋台骨を折られてから幾星霜、一本のゲームにその後の人生を変えられました。FPSを中心にゲーム三昧の人生を送っています。
Twitter: @pornski_eros
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事に関するタグ

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜の記事一覧