7月30日発売予定の『夜、灯す』プロモーションビデオ第3弾が公開。百合の要素を含む純和風のホラーアドベンチャーゲーム

 日本一ソフトウェアは、7月30日(木)発売予定のPlayStation 4、Nintendo Switch向けソフト『夜、灯す』におけるプロモーションムービーの第3弾を公開した。

 『夜、灯す』は、大正時代から続く歴史ある学校「神楽原女学園」を舞台とするホラーアドベンチャーゲーム。いわゆる百合の要素を含む作品である。主人公「十六夜 鈴」と琴を演奏する筝曲部の仲間たちの身の回りで起こる不可解な事件や、夏休みに入って間もないころに現れた時期外れの転校生である「皇 有華」の存在、そして昔の学校に存在した奇妙な風習により生まれた“女生徒の幽霊”の噂にまつわるストーリーが展開されていく。

 本作の最新情報については公式サイトおよび、“百合ゲー”の情報を発信する日本一ソフトウェアの公式Twitterアカウントより発表されている。すでに予約販売もスタートしており、描き下ろしのタペストリーをはじめとする店舗別特典も公開されているので、興味があればお好きな店舗での購入を検討してみてほしい。

ライター/ヨシムネ

ライター
2019年11月加入。小学生の時に『ラグナロクオンライン』に出会ったことがきっかけでオンラインゲームにのめり込む。
コミュニケーション手段としてのゲームを追い続けている。好きなゲームは『アクトレイザー』『モンスターファームアドバンス2』『新・世界樹の迷宮2』など。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜の記事一覧