「ほぼ日『MOTHER』プロジェクト」の第2弾として『MOTHER』のロゴTシャツが登場。第1弾発表のコミック・コットンバッグと同時発売

 コピーライターの糸井重里氏が主宰するウェブサイト「ほぼ日刊イトイ新聞」(以下、「ほぼ日」)は、「ほぼ日『MOTHER』プロジェクト」の第2弾として『MOTHER』のタイトルロゴをあしらったTシャツを6月12日(金)午前11時より発売することを発表した。

 「ほぼ日『MOTHER』プロジェクト」は、30周年を迎えた『MOTHER』シリーズにまつわるさまざまなコンテンツを制作する企画だ。第1弾には、35人の漫画家・作家がつくる公式トリビュートコミック「Pollyanna(ポリアンナ)」が発表されている。

 今回発売が決まったTシャツは、『MOTHER3』(2006)の発売にあわせて作られた「+LOVE T スペシャルバージョン」の形をもとに、染色しやすく繊維の長いアメリカ産のコットンを使用。発色がよく耐久性に優れる仕上がりとなっている。価格は税込4950円で、色はレッド・ホワイト・ブラックの3種。サイズはS、M、L、LLの4種が用意されているという。

 なお、公式通販サイト「ほぼ日ストア」では、6月12日(金)午前11時から「Pollyanna(ポリアンナ)」の先行販売が行われる予定で、今回のTシャツは以前発表された「どせいさん」のコットンバッグとともに同時発売される予定だ。

 当日はサイトが混雑する可能性もあるが、興味があれば本点を留意したうえで購入を検討してみるとよいだろう。

ライター/ヨシムネ

ライター
2019年11月加入。小学生の時に『ラグナロクオンライン』に出会ったことがきっかけでオンラインゲームにのめり込む。
コミュニケーション手段としてのゲームを追い続けている。好きなゲームは『アクトレイザー』『モンスターファームアドバンス2』『新・世界樹の迷宮2』など。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜の記事一覧