『大神』より「アマテラス」をかたどったねんどろいどの予約受付が開始、DX版購入やGSCオンラインストア予約で限定パーツが付属

 フィギュアや玩具の企画・制作および製造を手がけるマックスファクトリーは、カプコンのネイチャーアドベンチャーゲーム『大神』より「アマテラス」をかたどった「ねんどろいど」の予約受付を6月11日(木)より開始したことを発表した。受付期間は同日正午から8月5日(水)21時まで。

 価格はいずれも税込で通常版は5500円、限定オプションパーツ付きのDX版は7700円。いずれもグッドスマイルカンパニー(以下、GSC)が販売を担当する。

 本商品は『大神』のキャラクターデザインを担当した吉村健一郎氏監修のもと制作されており、凛とした「通常顔」とチャーミングな「口開け顔」の表情パーツや、旅の相棒「イッスン」と背中に背負う神器「真経津鏡(まふつのかがみ)」のオプションパーツが付属する。

 なお、DX版は通常版の内容に加えて「都牟刈大刀(つむがりのたち)」「足玉(たるたま)」などの神器や「変な形の大根」が追加で付属するほか、GSCのオンラインストアで通常版もしくはDX版を予約すると、購入特典として「幸玉」がプレゼントされる。

 GSCの特設サイトには吉村健一郎氏からのコメントも掲載されているので、興味があればこちらもチェックしてみてほしい。

ライター/ヨシムネ

ライター
2019年11月加入。小学生の時に『ラグナロクオンライン』に出会ったことがきっかけでオンラインゲームにのめり込む。
コミュニケーション手段としてのゲームを追い続けている。好きなゲームは『アクトレイザー』『モンスターファームアドバンス2』『新・世界樹の迷宮2』など。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜の記事一覧