『スカーレットネクサス』の新たな映像とインタビューが公開。高解像度のキャラクター表現やスピーディーな超能力アクションに注目

 バンダイナムコエンターテインメントは日本時間6月16日(火)早朝より放送された海外メディアIGN主催のオンラインイベント「IGN Summer of Gaming」の一環である「IGN Expo」内にて、新作アクションRPG『スカーレットネクサス』の新たな映像を公開した。

  『スカーレットネクサス』は、近未来の世界「ニューヒムカ」を舞台とする“ブレインパンク・アクションRPG”だ。PlayStation 4とXbox One、PC(Steam)にくわえ、次世代機であるPlayStation 5とXbox Series Xに向けた発売を予定している。

 今回公開された映像では、笠をかぶった能力者と思わしき男と大型の「怪異」が戦うアニメーションシーンや、能力を駆使したさまざまなゲームプレイシーンが確認できる。また、同イベントでは『スカーレットネクサス』のプロデューサーを務める飯塚啓太氏とディレクターを担当した穴吹健児氏へのインタビューも行われた。

 インタビューでは次世代機向けの開発で楽しかった点次世代機ならではの見どころ、PlayStation 4やXbox Oneといった現行機版と次世代機版の違い『テイルズ』シリーズとのストーリーにおける接点の有無、本作での攻略性についての質問に飯塚氏と穴吹氏が答えている。

 

 独特な怪異のデザインや近未来的な世界設定、超能力を活かしたアクションに期待感が高まっている『スカーレットネクサス』だが、「今後の情報展開はいつ頃に期待すればよいか」との質問に飯塚氏は「続々とこれから出していきます」とお茶を濁すかたちで回答していた。

 発売時期やマルチプレイの有無など、まだまだ明らかになっていない点は多い。今後の最新情報については公式サイトや公式SNSアカウント(TwitterInstagram)をチェックしながら気長に続報を待ちたい。

ライター/ヨシムネ

ライター
2019年11月加入。小学生の時に『ラグナロクオンライン』に出会ったことがきっかけでオンラインゲームにのめり込む。
コミュニケーション手段としてのゲームを追い続けている。好きなゲームは『アクトレイザー』『モンスターファームアドバンス2』『新・世界樹の迷宮2』など。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜の記事一覧