『アサシン クリード オリジンズ』が期間限定で無料プレイ可能に。今週末にかけて実施予定、ゲームを1300円から購入できるセールもあわせて開催中

 Ubisoftは、「Ubisoft Free Events」にて『Assassin’s Creed Origins』のフリーウィークエンドの開催を発表した。開催期間は6月19日22時から6月22日朝5時まで。Uplayのアカウントを持っていれば誰でも無料で遊べる。開始後すぐに遊べるように、事前ロードも始まっている。

 フリーウィークエンドの終了後もセーブデータは残されるので、ゲームが気に入ったら購入して続きを遊ぶ事もできる。現在、Uplayではゲームを80%オフの12ドル(約1300円)から購入できるセールも開催中だ。

(画像は『Assassin’s Creed』公式サイトより)

 2017年に発売された『Assassin’s Creed Origins』は、古代エジプトで活躍するいにしえのアサシンの活躍とアサシン教団の起源を描くオープンワールドアクションゲームだ。

 キャラクターのレベルアップを導入し、前作以上にRPG要素を取り入れた作品として評価された。この要素は次回作『Assassin’s Creed Odyssey』にも受け継がれている。あわせて、鷹による敵地の偵察やフォトモードといったさまざまな新要素も実装。『Assassin’s Creed』以前の時代を描く最初の作品として、新たなスタートを切った。

 また古代の生活様式の再現にも力を入れており、古代エジプト研究の専門家に協力を仰いでいる。ゲームのリリース時点ではまだ発見されていなかったギザの大ピラミッド内の隠し部屋を、仮説を根拠に先行してゲーム内のピラミッドに再現していたことも話題となった。

 現時点でシリーズ最古のアサシンと、アサシン教団の起源に迫る『Assassin’s Creed Origins』。ゲームに興味がある方は、事前ロードを済ませて開催を待って欲しい。

ライター/古嶋誉幸

ライター
一日を変え、一生を変える一本を!学生時代Half-Lifeに人生の屋台骨を折られてから幾星霜、一本のゲームにその後の人生を変えられました。FPSを中心にゲーム三昧の人生を送っています。
Twitter: @pornski_eros
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜の記事一覧