『プロフェッショナル 仕事の流儀 新しい仕事スペシャル』の再編集版が23日夜放送。HIKAKIN氏や梅原大吾氏に密着した特集回

 NHKのドキュメンタリー番組『プロフェッショナル 仕事の流儀』で、2018年3月に放送された「新しい仕事スペシャル」の再編集版が6月23日(火)22時30分よりNHK総合にて放送される。なお、本番組は毎週火曜日の午前0時15分(月曜の深夜)に再放送が行われている。

 「新しい仕事スペシャル」では、YouTuberのHIKAKIN氏とプロゲーマーの梅原大吾へ焦点を当て、時代が生んだ新たな職業のプロフェッショナルたちの裏側に密着している。「そこらへんにいそうな兄ちゃん」のような親近感を大事にしているHIKAKIN氏のこだわりや「誰もが意図しない予想外の戦い方を見せることで、観客は楽しむ」と考える梅原氏の戦い方や葛藤など、華々しく見える仕事の裏側やふたりのプロフェッショナルが独自に生み出したこだわりを見ることができるだろう。

 再放送を見逃してしまった場合でも、見逃し番組配信サービスの「NHKプラス」にて1週間視聴できるほか、オンデマンドサービスの「NHKオンデマンド」では2018年3月の放送回も視聴可能だ。2018年当時の放送を観ていない人や、もう一度観てみたい人はぜひ番組をチェックしてみてほしい。

ライター/ヨシムネ

ライター
『プロフェッショナル 仕事の流儀 新しい仕事スペシャル』の再編集版が23日夜放送。HIKAKIN氏や梅原大吾氏に密着した特集回_001
2019年11月加入。小学生の時に『ラグナロクオンライン』に出会ったことがきっかけでオンラインゲームにのめり込む。
コミュニケーション手段としてのゲームを追い続けている。好きなゲームは『アクトレイザー』『モンスターファームアドバンス2』『新・世界樹の迷宮2』など。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ