銀行登録もできるポケモンのはんこ「Pokémon PON」からシンオウ地方バージョンが新発売。107種類が加わり、合計493匹からお気に入りのポケモンを選べる

 インターネットのはんこ屋さん「印鑑はんこSHOPハンコズ」を運営する岡田商会は、同社が販売する『ポケットモンスター』のはんこ「Pokémon PON」について、新作となる「シンオウ地方」バージョンの正式発売を開始することを発表した。

 「Pokémon PON」は、お気に入りのポケモンに好きな名前を入れてつくるオーダーメイドのはんこ。これまでにカントー地方・ジョウト地方・ホウエン地方までの386匹がデザインとして選択できたが、このたび新たにシンオウ地方から登場したポケモン107匹が加わり、あわせて合計493匹から選べるようになった。
 旅立ちの3匹である「ナエトル」「ヒコザル」「ポッチャマ」や、伝説のポケモン「ディアルガ」「パルキア」「ギラティナ」のほか、幻のポケモンである「シェイミ」「ダークライ」「アルセウス」といったポケモンも選択できる。

 また、名前のフォントは3種類から選べるほか、漢字は3文字、ひらがな・カタカナは5文字、アルファベットは6文字まで入れられる。苗字や下の名前はもちろん、ハンドルネームや「みました」や「OK!」といった言葉のスタンプも制作可能だ。さらに、材質はさまざまな場面で使えるセルフインクタイプのほか、ほぼすべての銀行機関で銀行印として使用できる黒水牛・木彫りタイプに対応している。

 なお、セルフインクタイプと黒水牛・木彫りタイプの2本セットも販売されているが、こちらは2本で別々のポケモンを選ぶことができる「ピカチュウ」「イーブイ」などのポケモンがデザインされたオリジナルパッケージに入って届くので、ポケモンファンにとってはたまらない一品となるだろう。

 「Pokémon PON」は岡田商会の公式ホームページYahooショッピング楽天市場にて購入できる。興味があれば、お好みのショップページから詳細をチェックしてみてほしい。

ライター/ヨシムネ

ライター
2019年11月加入。小学生の時に『ラグナロクオンライン』に出会ったことがきっかけでオンラインゲームにのめり込む。
コミュニケーション手段としてのゲームを追い続けている。好きなゲームは『アクトレイザー』『モンスターファームアドバンス2』『新・世界樹の迷宮2』など。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜の記事一覧