テレビ番組『ゲームってeですね!』が7月11日よりKBS京都にて放送開始。関西を中心にeスポーツのさまざまな情報を伝える

 プロeスポーツチーム「SUSANOO GAMING 8」(以下、SG8)を運営する株式会社スサノオは、京都府を対象地域とするテレビ局のKBS京都(京都放送)にて、eスポーツに関連する新番組『ゲームってeですね!』の放送を開始することを発表した。

 初回放送は7月11日(土)の午後12時30分からの放送を予定しており、第2回以降は毎月第2土曜日の12時30分より放送されるほか、同日深夜の26時から再放送も実施予定となっている。

 『ゲームってeですね!』は、関西を中心にeスポーツのさまざまな情報を伝える番組である。番組ではSG8の選手を中心に、活躍中のeスポーツ選手やゲストを迎え、ゲーム全般に関わるコンテンツを紹介。今後ますます発展するeスポーツ業界の出来事ゲームの魅力世界を目指すeスポーツプレイヤーの日常といった情報も見られるという。

 なお、MCは“加速式ミク”などの作品で知られる映像作家、アニメーション監督の加速サトウ氏が手がけたバーチャルYouTuber「無頼星れんこ」(ブラスターれんこ)が務める。初回放送にはSG8に所属するGENKIモリタ選手、てぃー選手、コメ選手の3名が出演予定だ。

 なお、KBS京都の公式YouTubeチャンネルで公開されるかは執筆時点で不明となっているため、放送対象地域外にお住まいの人は続報を待ってみてほしい。

ライター/ヨシムネ

ライター
2019年11月加入。小学生の時に『ラグナロクオンライン』に出会ったことがきっかけでオンラインゲームにのめり込む。
コミュニケーション手段としてのゲームを追い続けている。好きなゲームは『アクトレイザー』『モンスターファームアドバンス2』『新・世界樹の迷宮2』など。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜の記事一覧