『スマブラ』参戦キャラに送られる「参戦招待状」が実際に使えるレターセットに。400プラチナポイントで交換できる楽しいファンアイテム

 『大乱闘スマッシュブラザーズ』(以下、スマブラ)シリーズでおなじみのアイテム「参戦招待状」が実際に使えるレターセットになった。送付されてくる、あるいは奪い合うことで手に入れば「スマッシュブラザーズ」に参戦する権利を得られるアイテムだ。

 むらびとの住む家のポストに届いたり、最近では『スマブラSP』の新しいDLCキャラ「ミェンミェン」がほかの『ARMS』ファイターから勝ち取って参戦を果たしている。

(画像は『大乱闘スマッシュブラザーズ』公式Twitterアカウントより)

 封蠟風のシールもついており、『スマブラ』ファン同士で使えば盛り上がること間違い無し。送っても送られても楽しいアイテムだ。7月15日から、マイニンテンドーのプラチナポイント交換にて400プラチナポイントで交換できる。

 プラチナポイントは、「ミッション」を達成すると入手できる「マイニンテンドーポイント」だ。ゲームを買うことで手に入る「ゴールドポイント」とは異なるので注意してほしい。プラチナポイントは『スーパーマリオラン』や『ファイアーエムブレムヒーローズ』、『どうぶつの森 ポケットキャンプ』などに設定されたミッションを達成することで得られる。また「お知らせメールを”受け取ります”に設定する」など、任天堂のサービスを利用することでも手に入る。詳しくはプラチナポイント公式サイトで確認してほしい。

 『スマブラ』参戦権を与える「参戦招待状」。あなたなら誰に送るだろうか?

ライター/古嶋誉幸

ライター
一日を変え、一生を変える一本を!学生時代Half-Lifeに人生の屋台骨を折られてから幾星霜、一本のゲームにその後の人生を変えられました。FPSを中心にゲーム三昧の人生を送っています。
Twitter: @pornski_eros
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜の記事一覧