『ペルソナ5』のジョーカーと『ドラクエXI』の勇者をかたどったamiiboが9月25日に発売。7月15日より予約受付中

 任天堂は、『大乱闘スマッシュブラザーズ』シリーズより『ペルソナ5』の「ジョーカー」『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』の「勇者」をかたどったamiiboを、9月25日(金)に発売すると発表した。価格はいずれも税込1650円で、7月15日(水)より予約受付が開始している。

 amiiboは、ニンテンドー3DSやNintendo Switchにタッチすることで内臓されたNFC(近距離無線通信)チップからデータを読み込んだり、逆にデータを書き込んだりすることができる周辺機器のひとつだ。

 なお、amiiboは種類によって対応ソフトが異なる場合があるため、購入前に任天堂公式サイト上にて掲載されている「amiibo・ソフト対応表」を確認ておくとよいだろう。

 

ライター/ヨシムネ

ライター
2019年11月加入。小学生の時に『ラグナロクオンライン』に出会ったことがきっかけでオンラインゲームにのめり込む。
コミュニケーション手段としてのゲームを追い続けている。好きなゲームは『アクトレイザー』『モンスターファームアドバンス2』『新・世界樹の迷宮2』など。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜の記事一覧