いま読まれている記事

映画版『アンチャーテッド』で主演を演じるトム・ホランド氏が「ネイト」と書かれた画像を「1日目」とつぶやき共有、撮影準備はすでに完了済み

article-thumbnail-200716c

 俳優のトム・ホランド氏が、自身のInstagramアカウントに「NATE」と書かれた画像を「Day one #uncharted」とコメントをつけてアップロードし、ついに映画『Uncharted』の撮影が始まったと話題となっている。

 ただしソニー・ピクチャーズは海外メディアGames Rader+などを通じ、映画の撮影が実際にはまだ始まっていないと発表。一方で撮影クルーの準備は整っており、すぐに撮影を開始したいと現状を伝えている。

View this post on Instagram

Day one #uncharted

A post shared by Tom Holland (@tomholland2013) on

 映画『Uncharted』の存在が初めて世に公開されたのは、2008年に公開された海外メディアKotakuによる映画『アイアンマン』のエグゼクティブ・プロデューサーとして知られるアリ・アラド氏へのインタビュー内だった。

 映画はNaughty Dogが開発したアクションゲーム『Uncharted』シリーズの前日譚で、若き日のネイサン・ドレイクをトム・ホランド氏が演じる。

 複数にわたる脚本の書き直しや監督の交代など、映画に関するさまざまな報道がなされたが、実際に撮影に入るという話はなかなか出てこなかった。映画の存在が公開されてから約10年経った2019年に入り、複数のメディアが2020年ごろに映画が公開されるという報道がされたが、メディアによって公開時期が少しずつ異なっていた。

 2020年に入り、今度は2021年3月公開予定で、ベルリンで撮影が始まると報道された。今度こそ映画『Uncharted』が本格的に動き出すかと思われた矢先、新型コロナウイルスの感染拡大により撮影が中止となったことが海外メディアVarietyなどによって報じられた。

映画版『アンチャーテッド』で主演を演じるトム・ホランド氏が「ネイト」と書かれた画像を「1日目」とつぶやき共有、撮影準備はすでに完了済み_001
(画像はPlayStation Store『アンチャーテッド® 海賊王と最後の秘宝 PlayStation®Hits』より)

 紆余曲折あった映画『Uncharted』だが、現在は2021年7月16日に公開予定だという。やきもきしながら待った10年待つことになったが、今度こそ本当の公開日になることを祈りたい。

ライター/古嶋誉幸

ライター
映画版『アンチャーテッド』で主演を演じるトム・ホランド氏が「ネイト」と書かれた画像を「1日目」とつぶやき共有、撮影準備はすでに完了済み_002
一日を変え、一生を変える一本を!学生時代Half-Lifeに人生の屋台骨を折られてから幾星霜、一本のゲームにその後の人生を変えられました。FPSを中心にゲーム三昧の人生を送っています。
Twitter: @pornski_eros

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年3月29日09時~2024年3月29日10時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ