映画版『アンチャーテッド』で主演を演じるトム・ホランド氏が「ネイト」と書かれた画像を「1日目」とつぶやき共有、撮影準備はすでに完了済み

 俳優のトム・ホランド氏が、自身のInstagramアカウントに「NATE」と書かれた画像を「Day one #uncharted」とコメントをつけてアップロードし、ついに映画『Uncharted』の撮影が始まったと話題となっている。

 ただしソニー・ピクチャーズは海外メディアGames Rader+などを通じ、映画の撮影が実際にはまだ始まっていないと発表。一方で撮影クルーの準備は整っており、すぐに撮影を開始したいと現状を伝えている。

View this post on Instagram

Day one #uncharted

A post shared by Tom Holland (@tomholland2013) on

 映画『Uncharted』の存在が初めて世に公開されたのは、2008年に公開された海外メディアKotakuによる映画『アイアンマン』のエグゼクティブ・プロデューサーとして知られるアリ・アラド氏へのインタビュー内だった。

 映画はNaughty Dogが開発したアクションゲーム『Uncharted』シリーズの前日譚で、若き日のネイサン・ドレイクをトム・ホランド氏が演じる。

 複数にわたる脚本の書き直しや監督の交代など、映画に関するさまざまな報道がなされたが、実際に撮影に入るという話はなかなか出てこなかった。映画の存在が公開されてから約10年経った2019年に入り、複数のメディアが2020年ごろに映画が公開されるという報道がされたが、メディアによって公開時期が少しずつ異なっていた。

 2020年に入り、今度は2021年3月公開予定で、ベルリンで撮影が始まると報道された。今度こそ映画『Uncharted』が本格的に動き出すかと思われた矢先、新型コロナウイルスの感染拡大により撮影が中止となったことが海外メディアVarietyなどによって報じられた。

(画像はPlayStation Store『アンチャーテッド® 海賊王と最後の秘宝 PlayStation®Hits』より)

 紆余曲折あった映画『Uncharted』だが、現在は2021年7月16日に公開予定だという。やきもきしながら待った10年待つことになったが、今度こそ本当の公開日になることを祈りたい。

ライター/古嶋 誉幸

ライター
一日を変え、一生を変える一本を!学生時代Half-Lifeに人生の屋台骨を折られてから幾星霜、一本のゲームにその後の人生を変えられました。FPSを中心にゲーム三昧の人生を送っています。
Twitter: @pornski_eros
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜の記事一覧