DMM Gamesにて『魔界戦記ディスガイアRPG』PC版の配信が決定、事前登録受付を開始。Amazonギフト券10万円分が当たるキャンペーンも実施中

 フォワードワークスは、合同会社EXNOA(エクスノア)が運営するゲームプラットフォーム「DMM Games」において、iOS、Android向けに配信されている『魔界戦記ディスガイアRPG』のPC版を配信することを発表した。配信時期は2020年夏の予定。なお、7月28日(火)から事前登録の受付を開始している。

 『魔界戦記ディスガイアRPG』は、豊富なやり込み要素や『魔界戦記ディスガイア』(2003)から続くシリーズの歴代キャラクターたちによるオリジナルストーリーが魅力の作品だ。戦闘においてはサクサクと楽しめるコマンド選択方式を採用しており、シリーズが持つ魅力を残しつつも、スマートフォンに最適化された遊びを楽しめる作品となっている。

 今回配信されるPC版では「事前登録キャンペーン」として、過去のイベントで配布されていた6体のキャラクターがプレゼントされる。これらのキャラクターは序盤の攻略に役立つことだろう。

 また、『魔界戦記ディスガイアRPG』の公式Twitterアカウントでは、抽選で3名にAmazonギフト券10万円分が当たるフォロー&リツイートキャンペーンも実施中だ。フォロー&リツイートキャンペーンの期間は8月3日(月)までとなっているので、早めに応募しておくとよいだろう。

 スマートフォン版の配信においては、想定以上のアクセスや不具合の多発が発生したことから、約8か月間にかけて大規模な改修作業を実施した経緯を持つ。興味があれば、大改修を経て快適になった『魔界戦記ディスガイアRPG』のPC版をぜひ一度体験してみてほしい。

ライター/ヨシムネ

ライター
2019年11月加入。小学生の時に『ラグナロクオンライン』に出会ったことがきっかけでオンラインゲームにのめり込む。
コミュニケーション手段としてのゲームを追い続けている。好きなゲームは『アクトレイザー』『モンスターファームアドバンス2』『新・世界樹の迷宮2』など。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜の記事一覧