いま読まれている記事

ドラッグストア大手のツルハグループが『あつ森』内にてオリジナルの「ツルハ島」を公開。マイデザイン配布や来島者参加型のTwitterキャンペーンも実施

article-thumbnail-200826b

 全国で8つのブランドを展開するドラッグストア大手のツルハホールディングスは、Nintendo Switch用ソフト『あつまれ どうぶつの森』のゲーム内にて、ツルハグループオリジナルの「ツルハ島」を8月26日(水)より公開すると発表した。
 公開にあわせて、ツルハグループオリジナルの白衣などのマイデザイン配布来島者参加型のTwitterキャンペーンも実施されるようだ。

ドラッグストア大手のツルハグループが『あつ森』内にてオリジナルの「ツルハ島」を公開。マイデザイン配布や来島者参加型のTwitterキャンペーンも実施_001
ドラッグストア大手のツルハグループが『あつ森』内にてオリジナルの「ツルハ島」を公開。マイデザイン配布や来島者参加型のTwitterキャンペーンも実施_002

 ツルハグループは「お客様の生活に豊かさと余裕を提供する」という理念のもと、地域医療の担い手としてより身近で安心できるサービスを届けるべく、顧客の視点に立った店づくりで全国40都道府県に2000店舗以上を展開している。

 リリース文によれば、今回公開された「ツルハ島」は日本列島をイメージした島の形となっている。また、島内には各ブランドにおいて実際に出店数の多い地域にあたる位置へブランドをイメージした屋台を出店。その地の名所および名産品も再現しているという。

ドラッグストア大手のツルハグループが『あつ森』内にてオリジナルの「ツルハ島」を公開。マイデザイン配布や来島者参加型のTwitterキャンペーンも実施_003
「ツルハ島」の全体イメージ図。日本列島と四つ葉のクローバーをイメージした形

 このほか、自宅部屋はツルハグループのプライベートブランド「くらしリズム」の世界観を演出した薬局風の自宅部屋「くらしリズムあつ森店」として公開されている。室内は「くらしリズム」のロゴカラーである緑と白を基調とした色使いとなっており、販売商品をイメージしたアイテムを陳列している。

 来店客として買い物を楽しむ様子や、薬局で勤務しているようなシチュエーションでの撮影に利用できるほか、9月中旬からは、「くらしリズム」のロゴである四つ葉のクローバーやてんとう虫をモチーフにしたフォトスポットブースも別室に登場する予定だ。

 「ツルハ島」と「くらしリズム」の紹介およびマイデザイン配布・Twitterキャンペーンの情報は以下のとおり。興味があればぜひ「ツルハ島」を訪れてみてほしい。

ストアブランド屋台の出店

ドラッグストア大手のツルハグループが『あつ森』内にてオリジナルの「ツルハ島」を公開。マイデザイン配布や来島者参加型のTwitterキャンペーンも実施_004

ツルハグループの8ストアブランドをモチーフにした屋台を島内で出店します。日本列島をイメージした形の「ツルハ島」で、各ブランドにおいて実際に出店数の多い地域にあたる位置に屋台を出店しています。また、その地の名所や名産品も再現しており、ご当地感もお楽しみいただけます。

◎北海道:ツルハドラッグ
◎東北地方:ツルハドラッグ
◎関東地方: くすりの福太郎
◎中部地方:杏林堂薬局 ・ B&D ドラッグストア
◎中国地方:ドラッグストアウェルネス ・ ウォンツ
◎四国地方:くすりのレデイ
◎九州・沖縄地方:ドラッグイレブン

「くらしリズム あつ森店」について

ドラッグストア大手のツルハグループが『あつ森』内にてオリジナルの「ツルハ島」を公開。マイデザイン配布や来島者参加型のTwitterキャンペーンも実施_005

ツルハグループのプライベートブランド「くらしリズム」の世界観を演出した薬局風の自宅部屋「くらしリズムあつ森店」を「ツルハ島」内で公開します。

室内は「くらしリズム」のロゴカラーである緑と白を基調とした色使いとなっており、薬局で販売されている商品をイメージしたアイテムを陳列しています。来店客としてお楽しみいただく様子や薬局で勤務しているようなシチュエーションを撮影いただけます。

また、別室には「くらしリズム」のロゴにある四つ葉のクローバーやてんとう虫をモチーフにしたフォトスポットブースも登場予定です(9月中旬公開予定)。

くらしリズムオリジナル!白衣柄のマイデザインを公開

ドラッグストア大手のツルハグループが『あつ森』内にてオリジナルの「ツルハ島」を公開。マイデザイン配布や来島者参加型のTwitterキャンペーンも実施_006

薬局で働く薬剤師に成りきれる!?くらしリズムオリジナルの白衣柄のマイデザインを公開いたします。「ツル=鶴」から、白衣の背中部分には鶴の羽のデザインを、正面の裾部分には「くらしリズム」のロゴにある四つ葉のクローバーをイメージしたデザインを施しました。また、実際に薬局で購入するような生活用品に関連したマイデザインも 4種公開。随時アップデートを予定しております。

■マイデザインの情報はこちら:https://www.tsuruhajima.com

来島者参加型!Twitter キャンペーンを実施

「ツルハ島」内のお好きな場所で撮影した写真や動画を、指定のハッシュタグを付けて Twitter に投稿すると、ツルハグループのプライベートブランド「くらしリズム」の商品詰め合わせが10名様に当たるキャンペーンを実施します。

■応募期間:2020年8月26日(水)~2020年9月9日(水)23時59分

■応募方法:
① 「夢番地」で「ツルハ島」に行く
② 「くらしリズムあつ森店」や、その他島内のお好きなスポットで写真や動画を撮影
③ 「#ツルハ島」と「#くらしリズムあつ森店」のハッシュタグをつけて Twitter に投稿
※お一人様何点でも投稿可能です。
※「夢番地」を使用する際は、事前に「ニンテンドースイッチオンライン」(有料)の登録が必要です。

■キャンペーンサイト:https://www.tsuruhajima.com

くらしリズムとは

ドラッグストア大手のツルハグループが『あつ森』内にてオリジナルの「ツルハ島」を公開。マイデザイン配布や来島者参加型のTwitterキャンペーンも実施_009

お客様の日々のくらしのリズムを整えること。健やかで豊かな生活の一助となる商品をご提案すること。それがドラッグストアの存在意義だと考えております。今後、ツルハグループはこれまで以上にその意識を高め、良品質な商品を打ち出し、日々を健やかに過ごしたい、元気で豊かな生活を楽しみたい、そういった世の中の期待に応えて参ります。

「くらしリズム」はその取り組みの旗印となるツルハグループのプライベートブランドとして、2018年より「くらしリズム/くらしリズム Medical」シリーズを展開しております。

ライター/ヨシムネ

ライター
ドラッグストア大手のツルハグループが『あつ森』内にてオリジナルの「ツルハ島」を公開。マイデザイン配布や来島者参加型のTwitterキャンペーンも実施_010
2019年11月加入。小学生の時に『ラグナロクオンライン』に出会ったことがきっかけでオンラインゲームにのめり込む。
コミュニケーション手段としてのゲームを追い続けている。好きなゲームは『アクトレイザー』『モンスターファームアドバンス2』『新・世界樹の迷宮2』など。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月20日10時~2024年4月20日11時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ