『バイオハザード RE:3』に『Fall Guys』の着ぐるみを追加するMODリリース。ジルやカルロス、そしてネメシスがジェリービーンズのコスプレを楽しむ

 『Fall Guys: Ultimate Knockout』のジェリービーンズ達が、『The Elder Scrolls V: Skyrim Special Edition』に続いて今度は『バイオハザード RE:3』に登場した。正確には、ジェリービーンズの着ぐるみとしてだ。

 開発したのはXxCRAZYPOTATOxX氏(以下、クレイジーポテト氏)。まるで着ぐるみの様な質感でジェリービーンズの姿を再現しており、まさに、ジルたちが着ぐるみを着ている感じが出ていて芸が細かい。

 このMOD「Jilly Bean」を導入すると、ジル、カルロス、そしてネメシスがジェリービーンズの格好をして登場するようになる。

(画像はNexusMods「Jilly Bean」より)

 人間用に作られたジェリービーンズの衣装は着ぐるみだと分かる。布地の表面も再現されていて、着ると暖かそうな印象だ。にょきっと伸びた手足のアンバランスさが良い対比になっている。これらはクレイジーポテト氏による手作りだという。
 これだけふわふわならゾンビにかまれても平気かもしれない。

 どう説明すべきか迷うが、ネメシスの方は一体どうしてしまったのだろうか。ジェリービーンズが肉塊に取り込まれそうになっている様に見える。元々不気味な顔だが、のっぺりとした顔もやはり不気味だ。本当にどうしてしまったのか。

 あるプレイヤーからバグも報告されているが、「こっちの方がおもしろい」とそのままにされている。電車で座って話すとき、帽子の下からジルの顔が見えてしまうバグだ。座る姿はなんとなく哀愁が漂っており、まるで着ぐるみを着たひとの休憩中にも見える。

(画像はNexusMods「Jilly Bean」より)
(画像はNexusMods「Jilly Bean」より)
(画像はNexusMods「Jilly Bean」より)

 さまざまなコラボやファンアートで盛り上がる『Fall Guys』だが、ジェリービーンズ達がほかのゲームに出向くMODも盛り上がりを見せているようだ。『スカイリム』、『バイオハザード RE:3』ときたら、今度はどんなゲームに現れるだろうか。

ライター/古嶋誉幸

ライター
一日を変え、一生を変える一本を!学生時代Half-Lifeに人生の屋台骨を折られてから幾星霜、一本のゲームにその後の人生を変えられました。FPSを中心にゲーム三昧の人生を送っています。
Twitter: @pornski_eros
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ユーザー協賛プロジェクト

世界征服大作戦

電ファミの記事は協賛者の皆さまの支援によって成り立っています!

世界征服大作戦とは?

電ファミのファンクラブです。ゲームを中心にしながら、ひいてはマンガやアニメなど、エンタメ全般を扱うファンクラブへの成長を目指します。主要メンバーとして、元週刊少年ジャンプの編集長・Dr.マシリトこと鳥嶋和彦氏なども参加。面白いコンテンツによる世界征服を本気で企むコミュニティです。

詳しくはこちら

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜

若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜の記事一覧